犬用グッズは通販で揃えよう!おすすめ通販サイトをご紹介

『Peka(ペカ)HPはこちら』

犬用グッズ通販サイト
⑨ 銀座DAXDAXHS(ダックスダックス)

ミニチュアダックスフンドの洋服を中心に取り扱う通販サイトです。
おしゃれでかわいい犬服は、国内生産の商品だけを取扱っていて商品数も豊富です。
犬服以外にもフードやサプリメント、オーナー様用商品、雑貨なども取り揃えられています。

『銀座DAXDAXHS(ダックスダックス)HPはこちら』

犬用グッズ通販サイト
⑩ ペットの道具屋さん

プロ用のペットグッズを中心に取り扱っている通販サイトで、一般的な用品も揃っています。
国産の商品から海外から直輸入でされた商品まで幅広く商品が取り揃えられています。
また、業務用品は修理も受けられたり、サイズ違いの交換などのアフターケアも充実している安心できる通販サイトです。

『ペットの道具屋さんHPはこちら』

犬用グッズを通販するときに注意すること

自宅に居ながらにして手軽に買い物ができる通信販売は、忙しい人や外出が難しい人にはとても便利なものです。
一方で、「サイズが合わない」「代金を払ったのに商品が届かない。」「思っていたものと違うものが届いた」といったトラブルも少なくないようです。
犬用グッズを通販するときに注意したいことをいくつか紹介します。

購入前にサイズを確認すること

犬用グッズでの通販で最も多いのがサイズ違いです。
その中でも特に多いのが犬の洋服です。
「いつもSSサイズだからSSを注文したけどサイズが合わない」などのトラブルが起きないようにするためにも、購入前に商品ページに記載されているサイズ表をしっかり確認をしておきましょう。
交換に対応していない通販サイトや、交換対応してくれる通販サイトでも返品・発送の費用が購入者負担になるようなこともあります。

返品・交換の対応可否を確認しておく

不良品が届いてしまった時の返品交換はもちろんですが、「思っていた商品と違っていた」の返品交換など、どこまで対応してもらえるのかを事前に確認しておきましょう。
サイト内の「特定商取引法に基づく表記」に記されています。
一般的に、不良品以外の理由による返品は受け付けていないことが多いようです。

信頼できる通販サイト?

通信販売を利用するときに一番大切なのは、信頼できる通販サイトを選ぶことです。
「代金を払ったのに商品が届かない。」といったトラブルを避けるためには、信頼できるどうかを見極めてから利用しなければなりません。
サイト内の「会社概要」や「特定商取引法に基づく表記」、口コミなどを参考にするようにしましょう。
また、購入前に問い合わせをして業者の対応を参考にしてみるのも良いでしょう。

通販サイトにクーリングオフ制度は適用されない

クーリングオフとは、一定の契約に限り一定期間であれば、説明不要の無条件で申込みの撤回または契約を解除できる法制度のことです。
しかし、通販の場合ではクーリングオフ制度は適用されません。
自分から購入の申込みをしているため、訪問販売などのような不意打ち性はなく、購入者自身が熟慮してから購入したと考えられるからです。
犬用グッズには高価なものも多く販売されているので、購入前に熟慮してから購入するようにしましょう。

まとめ

犬用グッズの通販サイトは見ているだけでも楽しくなりますよね。
通販サイトは簡単に購入できるというのは大きなメリットですが、簡単すぎて買い過ぎてしまうという人も多いのではないでしょうか。
中には悪質なサイトも存在するので、通販トラブルにならないためにも慎重に利用して上手に活用していきましょう。