フレンチブルドックの購入費用はどれ位?


フレンチブルドッグの購入費用の相場とは?

フレンチブルドッグは人気がある犬種で、他の犬種よりも価格が高く設定してあることが多いです。
価格にはバラつきがあり、10万円台~30万円台位になることが多いです。
平均すると20万円台で販売されていることが多いようです。
フレンチブルドッグの購入経路はペットショップよりもフレンチブルドッグを専門に扱うブリーダーから購入することが一般的になってきつつあります。

オスとメスとでは、子犬を出産することができるメスのほうが値段が高くなっていることが多いです。
価格が高いフレンチブルドッグが必ずしも自分に合う犬、良い犬であるとは限りませんので、価格だけで判断するのは避けて、いくつかの犬舎やお店を訪れてから判断するようにしましょう。

価格が高いフレンチブルドッグとは?

フレンチブルドッグは毛色によっても価格にバラつきが出てきます。
一番人気がある毛色は黒と白の模様「パイド」で、1頭ごとに模様が異なるのが魅力で、フレンチブルドッグを代表する毛色です。
しかし頭数が少ないので価格はどうしても高くなります。
その次に人気があるのは「クリーム」で、薄めの色か茶色に近い色まであり、意外と個性が強い毛色でパイドの次に価格が高くなります。
そして茶と白のまだら模様の「ブリンドル」、茶色の「フォーン」という順に価格が下がっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です