フレンチブルドックの子犬の選び方のポイントは健康と性格を重視!


フレンチブルドックの子犬について

フレンチブルドックの子犬を見ると、あまりの可愛さについ飼いたくなってしまいます。

出会いも大切ですし、尻尾を振ってくれたり抱っこをさせてもらったりすると、衝動買いしたくなる気持ちもわかります。

しかし、ここは慎重に選ばなければなりません。

生涯の長い付き合いです。
残念なことに利益を目的とする悪質な業者がいることも事実です。

ペットの専門店だからといって健康で良質なフレンチブルドックの子犬ばかりとは限らないのです。
しっかりと冷静に選びましょう。

フレンチブルドックの健康な子犬を選ぶポイント

フレンチブルドックの健康な子犬を選ぶポイント① 目

健康的なフレンチブルドックの子犬の目は、澄んで生き生きとしています。

フレンチブルドックの健康な子犬を選ぶポイント② 性格

フレンチブルドックに限らず犬の性格にも個体差があり、明るく活発な子犬もいれば警戒心の強さから暗い印象を受ける子犬もいます。

また、親犬の性格に似ることも多いようです。

お年寄りや小さな子供のいる家では、活発に家中を飛び回る元気のあり余ったフレンチブルドックの子犬では大変かもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です