チワワの交配相手を選ぶ時に見逃せない大切なポイント


そう言った特徴をうまく混ぜ合わせられる相手を見つける必要があるのです。

チワワの交配相手選びはブリーダーに任せると安心

チワワに合う交配相手を見つけることは難しい作業です。

一番良いのは、ブリーダーにお願いすることです。

優良ブリーダーなら繁殖の知識が豊富なので安心です。

特に愛犬が生まれ育ったブリーダーの元であれば、愛犬はもとよりその親、さらにその親の代までの情報が分かるでしょう。
繁殖可能な犬も抱えているはずなので、お願いすれば協力してもらえます。

できれば日頃からマメに連絡を取ってコミュニケーションを密にしておくと、交配のお願いもすんなり聞いてもらえるでしょう。

ただしブリーダーにお願いした場合は、交配相手は自分で選べません。
ブリーダーが最適な相手を探してくれるので心配はないかもしれませんが、相手の情報を知らないままに交配する可能性もあります。

チワワの交配相手の飼い主さんとの相性も大切

チワワ同士の相性も大切ですが、交配相手の飼い主さんとの相性も重要です。

交配するのはチワワですが、させるのは人間です。
チワワ同士の交配になると、子犬の配分や出産にかかわる費用など、解決しなければならない様々な問題が出てきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です