マルチーズの交配相手を募集したい場合~注意することは?

マルチーズ ヨークシャーテリア

飼い主もマルチーズの妊娠と出産についての知識をしっかりと勉強しておきましょう。

マルチーズの交配相手を募集するときの注意② 生まれてきた子犬をどうするのか?

マルチーズの子犬が無事に生まれてきた場合、その子犬をすべて自分で飼うのか、里親を探すのかを決めておくことが必要です。

全てのマルチーズの子犬が健康に生まれてくるという保証はありません。

子犬が病気を抱えて生まれてきた場合、障害があった場合にも責任を取れるのかをしっかりと考えておく必要があります。

マルチーズの交配相手を募集するときの注意③ 交配相手はどうやって募集する?

マルチーズの交配相手を見つけることも簡単なことではありません。

健康な子犬が生まれてくるためには、自分のマルチーズだけが健康であっても、相手が病気を抱えていては何もなりません。
愛犬家のための掲示板などもありますが、顔の見えない相手とのやりとりは難しいことがあります。

マルチーズの交配相手募集で一番のおすすめは信頼できるペットショップかブリーダーさんに相談して相手を探してもらうことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です