犬小屋についてのまとめ 設置の注意から手作りの方法まで


木の温かみを感じられ、馴染みやすいデザインなのもうれしいです。

屋根は防水使用になっているため雨の日でも安心です。
『商品はこちら』

犬小屋おすすめ商品② 「犬小屋 ペットハウス プラスチック製」

腐食の心配が少ない樹脂製の犬小屋です。

屋外でも屋内でも使用することができます。

水洗いすることができるので衛生面でも安心。

さらにキャスターの取り付けができ、移動も簡単なおすすめ商品です。
『商品はこちら』

犬小屋おすすめ商品③ 「リッチェル 木製犬小屋」

リッチェルの犬小屋です。

一般的な形をした犬小屋で、屋根には上部な砂付きルーフィングを採用され、木製部分は耐久性・防水性に優れた天然木が使用されています。
『商品はこちら』

犬小屋おすすめ商品④ 「ドイツKerbl」

1962年からペット用品を製造するドイツのペット用品ブランドのプレキシガラスが使われた超大型犬用の犬小屋です。

ガラス製のため、たくさんの日光を取り入れることができ、中の愛犬の姿をしっかり確認することができます。

両サイドには室内の温度を調節するためのスライド小窓がついていたり、防寒対策や、アスファルト屋根仕様の全天候型などの基本機能が揃っています。

片側が大きくオープンしますのでお掃除も簡単なおすすめ商品です。
『商品はこちら』

犬小屋の購入 おすすめサイト紹介 4選

犬小屋はホームセンターなどでも購入できますが、設置場所に適したサイズにオーダーメイドできる犬小屋専門店もあります。

犬小屋の購入を検討されている方のために、おすすめのサイトをピックアップしてみました。

犬小屋おすすめサイト① 「犬小屋製作工房K」

犬小屋製作工房Kは、おしゃれでオリジナルデザインの犬小屋の製作を行っています。

犬小屋は小型犬から大型犬サイズまで対応可能です。

臭いの少ない高知産の天然杉を使用し、安心・安全で快適に過ごせるように考慮されています。

犬小屋を注文するときは、設置場所と照らし合わせて、図面の段階から飼い主と確認し合い、サイズの調整も納得いくまで対応してくれます。

また、無駄吠えの心配がある場合は、防音仕様にすることも可能です。

犬小屋おすすめサイト② 「犬小屋工房たかべ」

犬小屋工房たかべは犬の健康を配慮し、ログハウスの犬小屋を製作している専門店です。

国産杉材を使用し、夏は涼しく冬は暖かくなるように考慮されています。

犬小屋は風通しがよく、湿気から守る高床式設計。

さらにドアと窓は、防虫・暴雨対策も万全です。

犬工房たかべの犬小屋は、ベランダが付いているのも特徴のひとつです。

愛犬がくつろぐスペースとして使用できるほか、飼い主も一緒に座って、愛犬とのんびり過ごすこともできます。

犬小屋おすすめサイト③ 「わいどの木」

わいどの木は青森ヒバの専門店で、青森ヒバの特性である腐りにくさ、防虫効果、香りのよさを生かした犬小屋を販売しています。

犬小屋の床下には引き出しが付いており、ヒバチップを入れると、湿気や防虫対策ができる仕様になっています。

犬小屋はオーダーメイドではなく、ワンサイズのみの販売なため、購入の際には愛犬の体に合っているか、よく確認するようにしましょう。

犬小屋おすすめサイト④ 「アイリスプラザ」

アイリスプラザは、さまざまなペット用品を取り揃えている株式会社アイリスオーヤマの通販サイトです。

犬小屋は木製やスチール製、プラスチック製などの材質のものがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です