愛犬と梅雨を乗り切ろう

ボールと飼い主さんのそばを行ったりきたりすることで、軽い運動にもなります。

勢いよく投げると、犬が全力で走ってケガをしてしまう場合があるため、軽く転がすようなイメージで遊んであげるようにしてください。

また、障害物が多い場所や、フローリングで滑りやすい場所では、ケガの危険があるため、安全には注意しましょう。

小型犬であれば、この運動だけである程度の運動量になるはずです。

オススメ商品:ソルグラ お寿司シリーズ

マグロ、サーモン、たまご、えび、かっぱ巻き、しばいなり、醤油差しと種類があります。

それぞれのお寿司にかわいい顔があり、よく見ると、寿司ネタを頭に載せた犬の顔だとわかります。

大変かわいくユニークなお寿司ボールを使って、愛犬とボール遊びはいかがでしょうか?

選ぶお寿司は、飼い主さんの好物のお寿司なんていいですよね。

ソルグラ お寿司シリーズ

ノーズワーク

ノーズワークは布製~プラスチックまでさまざまな素材があります。

たくさんの仕掛けの中にお気に入りのおやつやドライフードを隠し、愛犬は嗅覚と頭脳を使って探し出します。

思い切り室内運動とはいきませんが、ノーズワークは頭の体操にもなり、宝探し感覚で愛犬は夢中になれ、ストレス解消になります。

雨の日の外の散歩にピッタリアイテム

どんなに室内で楽しく遊んでも、散歩は散歩!外に行きたい!!と頑張る愛犬もいます。

そんな愛犬に答えてあげたいのも飼い主の親心です。

とはいえ、雨の日や雨上がりの散歩は愛犬の体はドロドロに汚れてしまいます。

役に立つのは撥水·防水加工された動きやすい犬用の洋服になります。

雨の中少しでも快適に散歩ができる犬用の洋服をご紹介します。

ソルグラ レインコート·レインポンチョ

撥水·防水加工された動きやすい、レインつなぎになります。

カラフルなデザインのレインつなぎは、雨の日のどんよりした気持ちを明るくしてくれます。

つなぎなので汚れにくく、愛犬を雨の汚れから守ります。

また首周りとお腹周りはサイズ調整できるので、ふわふわの被毛を持つ愛犬でも快適に着られます。

同デザインでポンチョ型もあるので、愛犬の性格に合わせて選んでください!

ソルグラ レインコート·レインポンチョ

D’s chat 撥水レインコート·防水レインコート

本気な雨の日だって愛犬も本気で散歩がしたい!

そんな愛犬には完全防水のレインコートをおすすめします。

防水素材のカラフルなつなぎで愛犬が濡れるのを防ぎます。

小雨と本降りの雨の日とレインコートを使い分けしませんか?

D’s chat 撥水レインコート·防水レインコート

アクティブロンパース

撥水加工が施されているロンパースです。

小雨の日や雨上がりに着ると、愛犬の汚れを最小限に抑えることができるのでおすすめします。

晴れた日には、紫外線予防や虫除けとしてご使用いただけます。

アクティブロンパース

梅雨時期に気をつけたい愛犬の健康管理

梅雨時期は運動不足で溜まるストレス以外にも、気をつけたい健康管理があります。