愛犬家が買って良かった犬の洋服をご紹介!!

みなさんは愛犬にどんな洋服を着せていますか?

機能性重視ですか?それとも、デザイン重視でしょうか?

犬用の洋服には種類がたくさんあり、どれもがかわいく、それを着こなしてしまう愛犬に、犬バカと思いつつデレデレしてしまいますよね。

それは愛犬だけに留まらず、出先で出会った犬がかわいい洋服を着ていても、つい反応してしまいます。

今回はそんな、ついニコニコしてしまう犬用の洋服たちをご紹介いたします。

みんな、愛犬にどんな洋服を着せてるの?

同じ犬を飼う友達の犬や、散歩中に出会った犬たちがかわいい洋服を着ていると、「あ~、かわいい!それどこで買ったの?」と思わず聞いてしまうことがありませんか?

かわいい犬の洋服は、愛犬が着ているものでなくてもワクワクしますし、知らなかった洋服の機能を発見することなどがあります。

そこで今回は2021年になり今までに、どんな犬の洋服を買ったのかスタッフに聞いてみました。

まず、全編として2021年上半期に購入したものからご紹介していきます。

ペットアパレル商品企画デザイン 中島30代 愛犬…ダックスフンドのサム君(毛色:レッド)

ミニチュア・ダックス

ダックスフンドの特徴は、胴長さんで手足が短いところになります。

体型が特徴的だからこそ、洋服選びは結構大変なことがあり、ダックスを飼っている人同士の情報交換がかなり重要だったりします。

サム君がどんな着こなしをしているのか、ぜひ参考になさってください。

D’schat マルチボーダーTシャツ 

カラフルなボーダーTシャツになります。

生地は犬の動きを邪魔しないようにやや薄めなので、洗濯してもすぐ乾き、普段使いに最適です。

また、重ね着やパンツと組み合わせることで、さまざまなファッションを楽しめます。

 

ボーダーTシャツ

https://item.rakuten.co.jp/wan-voyage/ds151099-1/

  • カラー:オレンジ パープル
  • サイズ:XS~XXL、ダックスフンド、フレンチブルドッグサイズもあり

 

スタッフのコメント

 

カラーリングが好きです。

シンプルなボーダーは持っているので、今年はカラフルなものもGETしたい気分。

デニムに合いそうなので、手持ちのデニムサロペットと合わせて着用したいです。

ダックスはお腹が汚れやすいので、お腹の汚れもこのカラーなら目立ちにくそうで使いやすそうだと思います。

 

BROWNIE’S リーフ柄アクティブロンパース

アクティブロンパースは生地が特徴的で、人でいうと水着やウェットスーツのインナーに似ている生地になります。

 

ツルツルしていて伸縮性が抜群なので、ロンパースは脱着が大変なことが多いのですが、アクティブロンパースは楽に着せたり脱がせたりできます。

https://item.rakuten.co.jp/wan-voyage/br143577-1/

  • サイズ:S~XXL、ダックスフンドサイズあり

 

スタッフのコメント

すでにアクティブロンパースは持っていて大活躍してくれていますが、もう1着ほしいなと。

リーフ柄が夏の砂浜に映えそうで、こちらを着用して愛犬と一緒に海に行きたいです!

胸毛も隠してくれるし、砂だらけになるのも防いでくれてよさそうです。

TINOTITO シフォンスカーフタンク

洋服に慣れていない犬にも着させやすいのがタンクトップになります。

 

生地はもたつくことがないように薄めを使っています。

 

また着させやすいように伸縮性があるので、洋服デビューさせる愛犬にもおすすめです。