ヨークシャーテリアにオヤツは必要?おすすめのオヤツは何?


ヨークシャーテリアにオヤツは必要?

ヨークシャーテリアは超小型犬なので、食べ過ぎると肥満になってしまうことがあります。
食事はドッグフードだけで十分で、他のものはあまり与える必要はありません。
しかし、場合によってはあったほうが便利なこともあります。

トイレのしつけや散歩、ハウスのしつけ等の時には、オヤツはご褒美にあったほうが便利です。
ただし、ずっとオヤツを与え続けるというのは肥満の原因になったり、食事を食べなくなったりする原因になるので避けましょう。
またお留守番の時に、長持ちするオヤツを与えておくのもいいでしょう。
いずれの場合も、与えすぎには要注意です。
ご褒美のオヤツはボーロやビスケットなどの小さなもの、留守番の場合は、ジャーキーのような少し固めのものがいいですね。
留守番の場合は、長すぎるもの、硬すぎるものは危険ですので、避けておいたほうが無難です。

人間のオヤツはNG!おすすめは?

ヨークシャーテリアが人間の食事やお菓子を欲しがることは、よくあることです。
しかしヨークシャーテリアに人間用の味付けのものを食べさせるのはNGです。
犬にとって人間用の味付けをしたものは糖分や塩分、カロリーが高すぎます。
ほんの少しのつもりでも、体が小さなヨークシャーテリアにはかなりの量になってしまうことがあります。
またチョコレートなど、犬が食べてしまうと危険なものも多いので、誤食にも気をつけるようにしなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です