犬の里親情報 東京編

また、募集主もそれぞれ違いますので、募集条件も変わってきます。

不定期で里親会も行われていますので、詳細はホームページでご確認ください。

ホームページ:「ロンリーペット」

犬の里親募集情報その8「NPO法人 Wonderful Dogs」

小型犬から大型犬まで保護して、新しい飼い主を見つける活動をしている団体になります。

現在では埼玉県川口市に事務所兼シェルターがあります。

インターネットでの募集以外にも、不定期で譲渡会が行われていますので、詳細はホームページで随時確認してみてください。

また、犬のことを考えた上での条件になりますが、離島や一部の道県からは応募できないので注意が必要です。

ホームページ:「NPO法人 Wonderful Dogs」

犬の里親募集情報その9「アグリドッグレスキュー」

こちらの保護団体の特徴は、保護して預かっている犬を、それぞれ預かりブログで見ることができます。

ただの里親募集の写真と違い、その犬それぞれの個性が見られるのは嬉しいです。

譲渡までの流れは、譲渡条件が揃っているかの確認をし、気になる犬とのお見合いをしてみて、トライアルを経て正式譲渡となります。

譲渡会も行われていますので、日程はホームページでご確認ください。

ホームページ:「アグリドッグレスキュー」

犬の里親募集の情報について

様々犬の里親募集の情報をご紹介させていただきましたが、住所や電話番号の表示がないものがほとんどになります。

これは、公表してしまうと、その場所にまた、犬など動物の遺棄が発生してしまう可能性があるからです。

また、本名を公開していない場合もあります。

心ない人からのいたずら防止のためです。

そういった現状をご理解いただいた上、興味がある団体がありましたらぜひ、メールなどでコンタクトを取ってみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した以外にも、探すとまだまだたくさん活動している、ボランティア団体が存在します。

もし、里親になることをお考えであれば、ぜひ、いろんな譲渡会に足を運んで見ることをおすすめします。

また、それぞれの団体で譲渡条件が変わってきますので、きちんと確認をし、双方が納得する形で契約するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です