トイプードルのシルバーは性格が悪い?値段は?気になる特徴まとめ

トイプードル,銀

成長過程で少しずつ色が退色していって、綺麗なシルバーカラーになります。

ただ、生後4ヶ月くらいになってもまだ、シルバーカラーになる気配がない場合、シルバーになることは少ないと言えます。

その子犬がシルバーになるかの見分け方として、トイプードルの足の裏を確認しましょう。

肉球の間に生えている毛の根元に白い毛が生えていて、その割合が多いほどシルバーになる確率が上がると言われています。

シルバーカラーと言われて飼い始めたけど、育ってみたらブラックのままだった〜なんてことがないように、絶対シルバーとお考えの方は、足の裏をチェックすることをおすすめいたします。

トイプードルのシルバー☆ブリーダー紹介

シルバープードル専門 THUNDERATION POODLE’S

トイプードルのブリーダーはたくさんいますが、シルバーカラーを専門にしているブリーダーは少ないはず。

ぜひ、ご覧になってみてください。

住所:宮城県仙台市宮城野区東仙台7-12-11

電話:090-2849-2803

ホームページ:シルバープードル専門 THUNDERATION POODLE’S

リトルチャム市川 ROYAL BROSS犬舎

こちらで繁殖している犬は全てPRA検査(遺伝子疾患)クリアした犬同士の繁殖をしています。

健康で無理のない繁殖を心がけ、アフターケアもしっかりしてくれます。

住所:山梨県南アルプス市藤田2276-2

電話:055-283-1919

携帯電話:090-2177-4950

ホームページ:リトルチャム市川 ROYAL BROSS犬舎 

Another Alley Poodle’s

よりスタンダードに沿ったブリーディングを目指し、親兄弟と健康に50日は一緒に過ごさせ、そこからみなさんに直接手渡しでお届けとなります。

こちらでは健全な繁殖をしているので、ティーカッププードルを作る目的だけでのブリーディングはしていません。

住所:愛知県名古屋市中村区椿町22-1 第2カニエビル1階

電話:080-2621-1117

ホームページ:Another Alley Poodle’s

Poodle Garden

こちらは犬質(顔・毛質・体型・サイズ)健康、性格、価格にこだわった家庭繁殖のブリーダーになります。

商業ブリーダーではないため、お手頃価格で譲ってもらえます。

犬舎を増やすことなく、24時間十分管理ができる環境で、プードルを育てています。

住所:埼玉県春日部市一ノ割1-8-7(個人宅のためご来舎は要予約)

電話:080-2262-1234

(非通知不可、出産予定・交配等、掲載中の子犬に無関係な要件はNG、セールスお断り)

ホームページ:Poodle Garden

BAY FLOWER POODLES

シルバーカラーのトイプードルを中心にブリーディングしています。

健全なトイプードルの繁殖に努め、積極的にドッグショーに参加しているブリーダーになります。

ドッグサロンも経営されていて、雑誌への掲載もあります。

住所:神奈川県横浜市旭区笹野台1-7-9

電話:045-392-1915

ホームページ:BAY FLOWER POODLES

この記事のまとめ

トイプードルのシルバーの気になる特徴まとめ
  • 体重:3.2〜4.5kg 小型犬。シングルコートの巻き毛
  • 毛色:レッド、アプリコット、シルバー、ブラック、ホワイト、クリーム、ブラウン、ブルーなど多数
  • 性格:社交的で優しい。賢く物覚えが早いので、しつけが初心者でも安心
  • トイプードルは毛色で若干性格に違いあり
  • シルバーのトイプードルは神経質で協調性に欠けることがあるが、愛情深く、信じた人には従順
    トイプードルは毛色で値段に変動あり。平均価格は20〜30万円だが、人気色だとプラス3〜5万円のことも。シルバーは25〜30万円が相場
  • トイプードルの子犬時はブラックカラー。成長とともにシルバーに変化
  • シルバーのトイプードルにおすすめカットスタイル:「アフロ&ブーツカットスタイル」「子犬風テディベアカット」
  • トイプードルが将来シルバーになるかどうかは、足の裏の毛で判断

トイプードルのシルバーは性格が悪い? さいごに

シルバーのトイプードルは性格が良くないのでは?と言われることもありますが、飼い主によく懐き甘えん坊と言う可愛い面もあります。

個体差があり、決して全てのシルバーが神経質で協調性に欠けるわけではありません。

子犬の頃からしっかりしつけることで、可愛い性格になることもあるでしょう。

また、毛色の変化を楽しめることから、トイプードルを飼ったら、いろんなスタイルをさせてあげたいと思っている人にはピッタリかもしれません。

レッドやアプリコットよりも値段が少し安いことが多いので、珍しいシルバーのトイプードルを飼育してみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です