トイプードルの専門店の探し方。信頼できるトイプードルの専門店を探すには?

家族構成、家のつくり、仕事や留守にする時間、散歩は誰がいつ行くか、先住ペットはいるか等、事細かに聞くところもあります。
面倒くさいなと思うかもしれませんが、これは飼い主さんにとってもチャンスです。

質問されることでブリーダーの熱意が分かりますし、自分たちの不備に気付くとこもできます。

トイプードルを飼っている人に聞くと信ぴょう性が高い

知り合いでトイプードルを実際に飼っている人がいれば、どこで買ったのか聞いてみると良いでしょう。
入手経路を知ることができますし、優良ブリーダーを紹介してもらえる可能性もあります。

身近に飼っている人がいなくても、ブログなどSNSで仲良くしている飼い主さんから教えてもらうこともできます。
 

一見、トイプードルの優良ブリーダーに見える落とし穴も!

実際に犬舎を見学できるところは良いブリーダーだと紹介されがちですが、必ずしもそうとは言えません。

近年の悪徳ブリーダーのやり方は巧妙になっており、見学者用のきれいなスペースを別で用意しているケースがあります。

実態は衛生的ではない施設で管理しているのですが、その部分は伏せておくのです。

本当に優良なブリーダーは仕事のリズムがあるため、見学できる日時は決まっています。

また親犬や子犬への衛生面を考えて、生まれた直後は見学できないなど常に現場の動きに合わせます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です