運動不足解消!愛犬が喜ぶお家遊び!

ぜひ、シャワーをする日に、シャワー前にトライしてみてはいかがでしょうか?

お水遊びは全身運動にもなります。

関節にも負担がかからない運動になるので、水を嫌わない愛犬であれば、ぜひともおすすめいたします。

自宅でできる運動不足 飼い主さんと遊ぶ編

少しでも愛犬が運動不足を解決できるよう、自宅でできる運動があります。

そしてそれを飼い主さんと一緒にすることで、愛犬と一緒に楽しみながら絆が深まり、憂鬱な「Stay Home」をポジティブな時間に変えてくれるのではないでしょうか?

では具体的にどんな遊びがあるかご紹介いたします。

室内でアスレチック遊び!?「ネコトンネル プレイトンネル」

ネコトンネルとはなっていますが、犬でも遊べます。

持ち運びできる、長いトンネルになります。

トンネル途中に大好きなおやつを隠したりしながら、普段とは違う遊びで愛犬の好奇心をくすぐりましょう。

「ネコトンネル プレイトンネル」

自宅でドッグランのアジリティー気分「スモールドッグスラローム」

様々な動きを出来るアジリティグッズになります。

運動するのが大好きな愛犬の運動不足解消できること、間違いありません!!

自粛中でドッグランに行けなくても、飼い主さんと一緒に遊べたら気分が相当上がるのではないでしょうか?

「スモールドッグスラローム」

飼い主さんと引っ張りっこや取って来い遊びに「ゾゴフレックス ブーミ」

ゴムのように弾力性があり、ロープ素材のものと違い、誤飲することがありません。

思い切り引っ張ると2倍の長さになります。

水にも浮くので、外に出られるようになったら、プールや川で遊ぶのにも使えます。

「ゾゴフレックス ブーミ」

自宅でできる運動不足 愛犬だけで1人遊び編

愛犬とは四六時中、ずっと一緒に遊んであげられるわけではありません。

愛犬だけでも遊べるようなグッズをご紹介します。

ポイントは、飽きずにいかに時間をかけて遊ばせるかではないでしょうか!?

時間をかけてゆっくりご飯「起き上がりこぼし」

かわいいボールの中に、おやつやフードを入れて預けます。

転がして転がして、夢中になって中のフードを出すのに大忙しになります。

全てのパーツを外して洗うことができるので、衛生的です。

「起き上がりこぼし」

要領をつかめば、愛犬1人でボール遊び「Dopet ボール投げ機」

ボールを穴に落とすと、自動でボールが飛び出します。

と、同時にフードも出ます。

その繰り返しなので、飽きることなく美味しく運動できます。

「Dopet ボール投げ機」

自宅でできる運動不足 体力だけではなく脳トレで知力を鍛えよう!!

運動は運動でも、脳を鍛える運動もあります。

しつけトレーニングなどと違い、楽しく脳トレが出来ます。

様々なやり方をすることで、飽きることなく夢中になって遊んでくれることが多いようです。

夢中になってクンクンすること間違いなし!「ノーズワークマット」

いろんな装飾がある中に、お気に入りのフードを隠します。

後は、愛犬が鼻を頼りにクンクンと探し当てるという遊びになります。

嗅覚と頭脳をフル活用する遊びになります。

マットは洗濯できるので衛生的です。

「ノーズワークマット」

いろんな仕掛けをクリアできるか!?「知育&フード入れ」

押したり引いたりして、隠されたフードを探さなければいけません。

最初は何がなんだかわからないような様子の愛犬も、頭を使ってフードを見つけ出した日には、愛犬の成長を感じられます。

「知育&フード入れ」

難易度を選択することができます「トリクシー」

こちらの知育玩具は少し、レベルが高めかもしれません。