みんなふり返る!? アメリカンコッカースパニエルの素敵トリミング


アメリカンコッカースパニエルはくるくる巻き毛のたれ耳と長い毛がとてもきれいな犬です。
ディズニー映画のわんわん物語の主人公といえば誰でも知っていますね。
犬の中でも特にトリミングの映える犬ではないでしょうか。
トリミングによってさまざまなスタイルを楽しむことができます。
一緒に街を歩けばみんながきっとふり返る、アメリカンコッカースパニエルの素敵トリミングをご紹介します。

アメリカンコッカースパニエルのトリミングあれこれ

アメリカンコッカースパニエルの被毛は二枚毛のダブルコートのため毛量が多く、毛質は細くて絹のようになめらかです。
美しい被毛を保つためには定期的なトリミングは欠かせません。
アメリカンコッカースパニエルの美しい被毛が映えるトリミングにはどんなものがあるのでしょう。

スタンダード(シヨークリップ)

アメリカンコッカースパニエルの基本スタイルといわれているものです。

顔、首、背中にバリカンをあて刈り込み、残りを床につくほどに伸ばしきれいに切りそろえます。
まるでドレスを着ているような優雅な姿になります。
主にドッグショーに出るときのためのトリミングです。
このスタイルを維持するためには毎日のていねいなお手入れは欠かせません。

ペットカット(ペットクリップ)

ドックショーなどには出さない家庭犬のためのスタイルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です