Contents
素材がラテックスなので、ヨダレでベトベトになったら簡単に洗うこともできます。
低価格なので誕生日のプレゼントとして、何個かまとめてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
犬用のケーキをあげる前にここに注意
楽しい愛犬の誕生日にするため、買うも良し・手作りも良し、あなたらしい方法で、大好きな愛犬へ誕生日ケーキの準備をしましょう。
愛情いっぱいのケーキは、どんなものでもきっと愛犬は喜ぶことでしょう。
でも、3つ気をつけなければいけないことがあります。
1.人用ではなく犬用のケーキを準備
おいしいケーキを犬と家族みんなで共有してお祝い!としたいところなのはわかりますが、NGなのです。
人用のケーキはふんだんに砂糖やバターを使っています。
間違いなくカロリーオーバーになるのと、犬には過剰なまでの糖質やスパイス、香料のオンパレードになります。
ケーキによってはチョコレートのように、犬に中毒を起こすものまであります。
愛犬の誕生日ケーキは必ず犬用のものを準備しましょう。
2.カロリーオーバーにならないように注意
愛犬の誕生日ケーキ、ついつい気合が入って、愛犬のサイズを考えずに大きめをえいっ!と購入、または作ってしまいがちです。
最近の犬用ケーキは無添加で安全なものが多く、それらは大概賞味期限が短いため、ケーキを毎日小分けにあげるにしても限界があります。
同じく手作りの場合も、あまり日持ちはしませんね。
だからといって、大きめのケーキをドーンっと一気にあげてしまっては、嬉しい悲鳴以前に、食べ過ぎで嘔吐や体調不良を起こしてしまうかもしれません。
いくら喜ばせるためでも、愛犬の健康を考えた上、愛犬の大きさに合わせたケーキを準備しましょう。
3.アレルギーに注意
あなたの愛犬は、食物アレルギーはありませんか?
最近ではアレルギーがある犬用のケーキなども作られています。
少しでもアレルギーありそうな気配があるときには、ケーキの原材料を確認するようにしましょう。
どんなにおいしそうなケーキでも、食べた後アレルギー反応が出てしまってはせっかくの誕生日が台無しになります。
また、今まで食べさせたことがないような食材にも注意するようにしましょう。
この記事のまとめ
- 犬用ケーキは種類が豊富。愛犬のサイズや好みに合わせ購入可能
- 犬用ケーキの手作りは愛犬に合わせ完全オーダーメイドで作れるのがポイント
- 愛犬の誕生日、ケーキと一緒におすすめ「ご馳走」「おもちゃやドッググッズ」「自然いっぱいの場所へお出かけ」
- 愛犬のご馳走選びのポイント:無添加・保存料不使用、ヒューマングレード、アレルギーを考慮
- 愛犬のおもちゃ選びのポイント:愛犬の好みに合わせ、一人遊び用、知育、噛んでも安全なものなどを選ぶ
- ケーキをあげる前の注意点:犬用ケーキをあげる、カロリーオーバーNG、アレルギーに気をつける
ハッピーバースデー!犬の誕生日をケーキで祝おう!のさいごに
昔なら「犬はペット。家族の次」というのが常識でしたが、最近では「犬も家族の一員」と人と同じ位置付けになりつつあります。
そんな大事な家族の誕生日、祝わない理由はないですよね?
愛犬の満面の笑顔を見たら、祝ってよかったとこちらまで嬉しくなります。
ぜひ、愛犬と楽しい誕生日を迎えてください。
コメントを残す