噛んでも破れない?犬用ぬいぐるみのおすすめをご紹介

『アルティメットリング⇒商品はこちら』

犬用ぬいぐるみのおすすめ商品⑤

『Alien Pet 犬のおもちゃ 投げるおもちゃ プレイディスク フリスビー 』

犬と一緒に遊べるタイプのぬいぐるみとフリスビー、さらにロープの合体版のおもちゃです。

ぬいぐるみ部分はかわいい動物デザインで、クマやブタ、アヒルなどがあります。

コットンロープが使われているので噛むと気持ちよく、ぬいぐるみ部分にはピーピーとなる笛が入っているので犬も大興奮です。

犬が一人で噛んで遊ぶこともでき、投げたり転がしたりして飼い主と犬が一緒に遊ぶこともできるおすすめのぬいぐるみおもちゃです。

『Alien Pet 犬のおもちゃ 投げるおもちゃ⇒商品はこちら』

番外編 愛犬にそっくり!クローンぬいぐるみ

クローンぬいぐるみって?

近年、大切な家族の一員である愛犬にそっくりな「クローンぬいぐるみ」を製作してくれるサービスが人気です。

犬それぞれの個性をとらえて、まるで愛犬の生き写しかのようにオーダーメイドで作ってくれるのです。

元々は、アメリカの会社「カドル・クローン」社のサービスが有名となり、日本でも注目されるようになりました。

近年では、日本国内でもクローンのサービスを行っている会社やハンドメイド作家さんなどもいらっしゃるようです。

どんなときに購入するの?

クローンぬいぐるみを購入される人の思いは様々ですが、

亡くしてしまったペットにまた会いたい。

生きているうちに愛犬の姿を残しておきたい。

ぬいぐるみと愛犬を並べてみたい。

などの理由が多いようです。

他にも、離れた家族へのプレゼントとして贈られている人もいるようです。

クローンぬいぐるみの金額と届くまでの期間は?

クローンぬいぐるみの金額は、販売会社などによっても異なりますが、オーダーメイドになるので5~10万円程度になることが多いようです。

大きさや材質などによって変動し、毛色に模様のあるような繊細な作業が必要な場合にも金額が高くなるようです。

注文を受けてから順次一つ一つ作ってくれるので、注文から手元に届くまでには2か月~1年程度かかることもあるようです。

愛犬のクローンぬいぐるみを作ってくれるおすすめ販売会社

◆カドル・クローン

元祖クローンぬいぐるみの販売会社です。

アメリカの会社になるため、英語で注文するか代行依頼する必要がありますが、元祖とだけあってそのクオリティーの高さは間違いないようです。

『カドル・クローン HPはこちら』

 

◆PECOshop

「カドル・クローン」社の日本パートナーである「PECOshop」。

価格が税抜き39,800円で均一化されていて、さらに返金保証付きなことからも人気があります。

『PECOshop HPはこちら』

まとめ

いかがでしたか?

ぬいぐるみが好きな犬が多い一方で、壊れやすいのもぬいぐるみのおもちゃです。

それでも、近年では破れにくく工夫されたぬいぐるみや、デンタル機能も備えたぬいぐるみなど数多く種類が存在します。

可愛いぬいぐるみのおもちゃで、安全に楽しく愛犬と遊んであげましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です