やっぱり鼻ぺちゃ!?パグのミックス犬

外見は、「長毛のパグ」といった見た目の子が多いようですが、個体によってバラつきがありミックス犬ならではのそれぞれの違いを楽しめるでしょう。
体の大きさは、両親犬とも小型犬の中では大きい犬種のため、体重7kg前後まで成長します。

パグズーの性格や、穏やかでありながら活発で遊びが好きな性格をしています。
飼いやすい犬種から生まれたミックス犬なので、パグズーにおいても飼いやすいことが予想されます。

パグズーの相場金額は10~15万円前後です。

ポメパグ(ポメラニアン×パグ)

ブサ可愛いパグと、ぬいぐるみのような可愛さを持つポメラニアンを親に持つミックス犬です。
外見は、パグによく似ることが多く短い鼻に潰れた顔をしています。
耳は、ポメラニアンのような立ち耳か、パグのような垂れ耳どちらかになります。
体の大きさは、体重3kg~7kg前後で個体差が大きいです。
被毛は、パグのような短毛か、ポメラニアンから引き継げば長毛~中毛になるでしょう。
毛色はパグのようなフォーンや、ポメラニンの毛色によって様々です。

性格においても、パグの性格を強く引き継いでいる傾向があり、穏やかでフレンドリー、飼い主を喜ばせることが好きな愛情深い性格をしています。
ポメラニンの警戒心の強さを引き継ぐこともあるため、警戒吠えをすることが予想されますが、しつけで改善できるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です