かわいくて面白い!犬のコスプレを楽しもう!


犬のコスプレとは?

犬のコスプレと洋服は違います。

洋服はあくまでも、洋服ですね。
デザインはそれぞれ飼い主さんの好みや、愛犬のイメージによっても左右しますが、基本的に、人が着る洋服と同じようなデザインで、寒さから体を守ったり、紫外線から体を守ったり、または、かわいさを求めて着せることがあります。

一方、コスプレは、日常の生活と違う姿になって楽しもうというのが、コスプレになります。

そのため、犬用のコスプレには様々なデザインがあり、まるで犬が2本足で歩いているように見えるものや、犬がホットドッグになるというシャレを効かせたコスプレまで存在します。

犬のコスプレ使い道

犬用のコスプレって、ハロウィン以外で着せる機会あるの?

なんて疑問が湧きませんか?

あまり使う機会がないなら、買っても仕方ないんじゃない。
なんてネガティブに思いがちですが、そんなことはありません。

犬のコスプレは、種類も豊富で、様々なシーンで使えるのです。

今回はほんの一例をご紹介しますので、参考になさってください。

犬のコスプレ使い道①王道のハロウィン

まずは王道のハロウィンでの仮装ですね。

季節の行事を愛犬と楽しむって、やってみればわかりますが、私たちは張り切って毎年新しいコスプレを考えて、ワイワイしていると、犬もつられてウキウキしだします。

その、みんなが一体化して楽しむ行事に犬も参加するということは、団体行動大好きな犬にとっては、めちゃくちゃ楽しいことなのです。

犬のコスプレ使い道②年賀状用に家族みんなで

年賀状に家族全員の写真や子供の成長をみんなに報告〜と、写真付きの年賀状を出す人って多いと思います。

結構、この写真付き年賀状って、センスの見せ所だってご存知でしょうか。

ただの写真ですが、どんな写真を使うかで、ポップにもなり、シックにもなります。

そんな時、家族全員犬も含めて、お揃いのコスプレや、何かテーマを決めて子供と犬でコスプレさせたりなんて写真を使ったら、新年明けて早々、そんな年賀状にほっこりするのではないでしょうか。

子供と犬のコンビネーションは最強です。

犬のコスプレ使い道③インスタなどSNSやご自身のブログに

SNSが当たり前の最近では、いろんな写真をインスタなどのSNSやブログにアップして、みんな楽しんでいますよね。

同じように犬のコスプレを、成長記録のように写真を頻繁に撮ってアップすることもおすすめです。

犬好きの人が見ても楽しめますし、飼い主さんご自身も、後から振り返っていろんな思い出を愛犬とシェアできます。

犬のコスプレ使い道④犬のオフ会で

住んでいる地域などで、犬を飼っている仲間で、オフ会をすることありませんか?

ただ集まって、犬同士遊ばせて、飼い主同士、犬の話題で盛り上がるのも楽しいですが、たまにはテーマを決めて集まるオフ会はいかがでしょうか。

クリスマス近くには、テーマをクリスマスと決めて、みんなそれぞれのコスプレをしたり、夏の日には、テーマを海と決めて、マリン系のコスプレをしてもいいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です