犬がレンタルできるって知ってる?レンタルドックの必要性とは?

チワワやトイプードル、ポメラニアン、MIX犬などを扱われています。

 『横浜トリミングスクール』

レンタルドッグ店④

~プチファミリー~【埼玉】

埼玉県川越市にある「プチファミリー」は、お散歩レンタルや子犬販売・ペットホテルを中心に行っているお店です。

撮影やイベントでも利用されているお店でその信用度は高いことが伺えます。

ダックスフンドやコーギー、柴犬、トイプードル、ミックス犬などの他に猫も扱われています。

初期登録料500円が必要になりますが、レンタル料金も安価で、3時間以内から1日、お泊りの期間も1泊から2泊以上まで対応しています。

 『プチファミリー』

レンタルドッグ店⑤

~OPPペットクラブ24~【大阪】

大阪市中央区にある「OPPペットクラブ24」では、レンタルペットの他にもペットホテルやトリミング、トリミングスクールなども行っています。

ヨークシャーテリア、マルチーズ、トイプードル、チワワ、ミニチュアダックスフンド、シーズー、ポメラニアン、柴犬、猫などを扱っており、1時間から1日までのプランがあります。

 『OPPペットクラブ24』

犬のレンタルについて まとめ

「犬のレンタル」と聞くと、なんだか良い気分がしない人もいるかもしれませんね。

しかし、このレンタル制度によって保護犬やペットショップでの売れ残ってしまう犬などの救済処置となっていることも確かです。

中には悪質な業者が参入していることもあるため、利用する際は信用できる業者であるかを見極めることも必要ですが、正しく利用することで犬にとっても人にとってもメリットの多いサービスだと言えるでしょう。

◆悪質業者に引っかからないための見極めポイント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です