シーズーの価格ってどのくらい?値段の仕組みと相場

ペットショップでは一番可愛い時期である生後2~3か月の頃が最も高く、この時期を過ぎると値段が下がることがあります。

また、月齢の割に体が大きい子犬も相場より価格が安くなります。

シーズーを飼うためのおすすめの購入方法は?

シーズーを飼うのにおすすめの方法は、シーズー専門のブリーダーから買うことです。

シーズーの交配をずっと専門で行っているブリーダーならシーズー特有の病気やお手入れの方法等もよく知っている上に、交配も上手です。

飼った後でも相談できるようなブリーダーを選べば、初めてシーズーを飼う人でも安心でしょう。

反対に様々な犬種の交配を行っているブリーダーは知識が生半可で、流行によって取り扱う犬をどんどん変えている恐れがあります。

そういったブリーダーでは犬の近親交配などが行われている可能性もあり、飼い始めた後に様々な身体的トラブルが出たりする不安が残ります。

ペットショップで買う時には、第一印象の可愛らしさだけで決めることを避け、親犬の病歴やアフターフォローに関してもしっかりと聞いておきましょう。

相場より価格が安い場合は、その理由を聞くことも大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です