アメリカンコッカースパニエルのチャンピオンの子犬を探すには?


アメリカンコッカースパニエルのチャンピオンとは?

そもそもドッグショーとは何なのでしょうか。

ドッグショーとは、犬の「品評会」のことです。
犬種ごとに犬種標準(スタンダード)を基準に厳しく審査されます。
JKC(ジャンパンケネルクラブ)のドッグショーのスタンダード基準は、犬種特有の特色が表れているかのタイプ、タイプで表現された特色が充実し洗練されているかのクオリティー、健康状態や精神状態のコンディション、肉体精神ともに健全であるかのサウンドネス、全体のバランス、惹きつける魅力があるかのキャラクターの6つが基準にされます。
このスタンダード基準に近い犬がチャンピオンとなるのです。

ちなみにアメリカンコッカースパニエルの理想サイズは、オスが体高38.1cm、メスが体高35.6cmです。
いずれも1.25cmの上下であればスタンダードとなりますが、1.25cm以上の場合は失格、1.25cm以下の場合はペナルティとなります。
なかなか厳しい基準ですね。

アメリカンコッカースパニエルの相場金額とは?

通常のアメリカンコッカースパニエルの相場金額は約13~25万です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です