ミニチュアダックスフンドに服を着せる5つのメリット!

ミニチュア・ダックス

したがって、服を着ることで体が濡れたり、汚れたりしないようにすることができます。

ノミ・ダニの予防

ノミ・ダニの予防薬をしていても草むらに入ったり、ドッグランのような芝生があるところで遊んだりすれば、ノミ・ダニが寄生してしまうことも少なくありません。
そのため、服を着ていれば、それらの寄生虫が体に付着するのを軽減することができます。

また、寄生虫だけでなく、花粉症などの場合も、服を着ていれば花粉が被毛に付着するのを防げます。

抜け毛が飛び散らないようにする

ミニチュアダックスフンドは抜け毛が多いため、服を着ることで抜け毛が飛び散るのを防ぐことができます。

とくに抜け毛で気をつけたいのが、よそのお宅に遊びに行ったときや、ドッグカフェに連れて行くようなとき。
相手に不快な思いをさせないような配慮が必要になってきますので、服を着させれば抜け毛が飛び散らず、周りに迷惑をかけないで済みます。

服を選ぶときはサイズの表記に注意

一般的に犬の服のサイズ表記はS、M、Lなどとなっていますが、ミニチュアダックスフンドの場合は、この表記に合わせてサイズを選んでも、全く体にフィットしません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です