ミニチュアダックスフンドに服を着せる5つのメリット!

ミニチュア・ダックス

では、どのようにサイズを探せばよいのかというと、ミニチュアダックスフンドが着られる服には、「DS」「DM」など、「D」の文字がついたサイズ表記になっています。
これは、ミニチュアダックスフンドの体型がほかの犬と大きく違っているため、ダックス犬用に作られているからです。
そのため通常の犬の服のサイズに合わせると、着丈が短すぎたり、すぐに脱げたりしてしまいます。

したがって服を選ぶときは、通常の服とサイズ表記が違うということを頭に入れておき、間違ったサイズを選ばないように気をつけましょう。

服を着るのを嫌がるときの対処法

最初は服を着るのに抵抗するようなことも少なくありません。
嫌がったときは無理に着せようとすると余計に嫌がり、トラウマになってしまうもしれません。
そのため、最初のうちは短時間だけ着せるなどして、徐々に慣らしていくのがよいでしょう。

また、服を着させるときに、おやつ(いつも食べているドライフード)をあげながら着させるのも、ひとつの方法です。
服に首を通すまえにおやつを1粒あげ、足を通すときも1粒…など、その都度おやつをあげながら行えば、無理なく着せることができるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です