ヨークシャテリアに服を着せよう!


そんな時に服を着せることによって、服を着る=大好きな散歩や外出ができると学習してもらうわけです。
服を着るといいことが起きると覚えることで、服が好きになるのです。

ヨークシャテリアに服を着せる時の注意

ただそこにいるだけでもかわいいヨークシャテリアです。
それにかわいい服を着せたら、犬バカのようですが、気絶したくなるほどかわいくなるでしょう。
でも待ってください。
どんなにかわいくても、服を着せるときには注意が必要になります。

まずは、目的なく着せないこと。
犬は基本的に服を好まないことを忘れないでください。
防寒で必要だったり、皮膚を掻かせない(舐めない)ために必要だったり、理由があって着せることが大切です。

年中犬に服を着せてしまうと、犬がうまく皮膚呼吸できず、皮膚疾患の原因にもなりますし、ヨークシャテリアのような被毛だと、被毛がこすれ合い毛玉などになりやすくなります。
飼い主さんのエゴで犬に不快な思いをさせることがないよう注意しましょう。

ヨークシャテリアにおすすめの服

ヨークシャテリア、服デビューにはタンクトップから

ご紹介するこちらの服はタンクトップになります。
ヨークシャテリアの服デビューにも簡単な作りのタンクトップはおすすめです。

また、このタンクトップは、防蚊・防虫・抗菌・消臭の効果があります。
散歩やアウトドアスポーツを一緒に楽しむときにいかがでしょうか。
服は日本製なので安心ですね。

「iDog モスケイプ カラフルボーダースタータンク」

雨の日だって散歩行ける?おすすめレインコート

雨の日は、結構お散歩せずに家で遊ばせるという場合が多いようですが、それも梅雨のようにしばらく雨の日が続いてしまうと、そのうち、無理にでも行かなないとかわいそうになってきませんか?
雨が止んだ一瞬の隙に外に連れ出したけど、やっぱり雨がまた降り出したとか、霧雨だけど、仕方がない。
散歩に行こう!なんてとき、少しでも愛犬には濡れて欲しくありません。

犬によっては、濡れることが大嫌いな犬もいます。
そんな状況のためにおすすめするのがレインコートです。
服に慣れているなら、つなぎタイプのレインコートで完全に雨から犬を守りましょう。

「つなぎレインコート」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です