アメリカンコッカースパニエルに服は必要?サイズ選びのポイントは?


サイズ表記をよく確認する

例えばLサイズといっても、各メーカーにより大きさが異なることも珍しくありません。
そのため、いつも購入しているメーカーの服がLサイズであったとしても、ほかのメーカーのものだとLLがちょうどいい、というような場合もあったりします。
前述した通りサイズの基準は首まわり、胴まわり、着丈なので、毎回この3つをしっかりと確認して購入するようにしましょう。

アメリカンコッカースパニエルにはどんな服を選べばよいの?

犬の服は非常にさまざまな種類がありますが、どのような服を選べばよいのでしょうか。

アメリカンコッカースパニエルにおすすめの服① Tシャツ

犬の服の定番といえばTシャツ。

オス・メス問わないデザインが多く人気があります。

また、伸縮性に富んでいるので動きやすいのがメリットです。
Tシャツは春から秋まで活用できるので、持っているとなにかと便利でしょう。

さらにコットンだけでなく、メッシュ素材の風通しがよいものもあり、暑さ対策におすすめです。

アメリカンコッカースパニエルにおすすめの服② タンクトップ

タンクトップは袖がないぶん比較的簡単に着させられるため、とくに初めて犬に服を着せる方におすすめです。

着るときに痛い思いをしたりすると、服が嫌いになってしまうこともあるので、なるべくスムーズに着られそうなものから試すとよいでしょう。

アメリカンコッカースパニエルにおすすめの服③ トレーナー

Tシャツなどと比べて生地が暑いトレーナーなども、春や秋に活用できるアイテムです。

トレーナーも伸縮性があるので、動きやすくて安心です。

アメリカンコッカースパニエルにおすすめの服④ セーター・コート

とくに寒い冬の日は、日が出ていても気温があまり上がらないことがあります。

そのためセーターやコートを着て防寒し、体調を損なわないようにしたほうがよいでしょう。

アメリカンコッカースパニエルにおすすめの服⑤ レインコート

レインコートは足まで隠れるタイプと、着脱が簡単なポンチョタイプがあります。

ポンチョタイプのレインコートは足までカバーできませんが、小雨程度であればさほど濡れずに済みます。

アメリカンコッカースパニエルの服のまとめ

犬が服を着ていると、ただ単にファッションのためと思われがちですが、健康維持などにも役立つのをお分かりいただけたでしょうか。

垂れ耳でモコモコしたかわいいアメリカンコッカースパニエルなら、どんな服でもきっと似合うはず。
素敵な服をみつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です