おすすめ★犬用おもちゃの選び方

ボストンテリア.白黒.ボール

愛犬がおもちゃで遊んでいるときは、飼い主さんがきちんと見てあげることが安全につながります。

特に、愛犬が興奮しているときなどは、おもちゃを破壊されてしまうかもしれません。

おもちゃの状態を時々チェックする

噛んだり振り回したりしているうち、どんなに丈夫なおもちゃも壊れてくるでしょう。

壊れかけのおもちゃで遊んでいると、遊んでいるうちに完全に壊れ、誤飲やケガの原因になってしまいます。

定期的に状態をチェックすることで、遊んでいるうちに壊れるということを防ぎましょう。

定期的におもちゃを洗う

愛犬が夢中で遊ぶおもちゃは、よだれや歯垢が付いてしまいます。

そのまま洗わず放置してしまうと、雑菌や細菌が増え続けてしまい衛生的にいいとはいえません。

愛犬の口に入るものなので、定期的にきれいに洗い、清潔なおもちゃを与えるようにしましょう。

おすすめしたい☆おもちゃ

さまざまあるおもちゃの中で、今回はWANVOYAGEで取り扱っているおすすめおもちゃを紹介します。

ぜひ、みなさんの愛犬のおもちゃコレクションの1つにしませんか?

ハッピーお野菜フレンズ

ニンジンやダイコン、ナスなど全部で5種類のお野菜のおもちゃです。

それぞれのキャラクターに名前がついていて、愛犬のおもちゃとしてはもちろんですが、置いているだけでかわいいおもちゃになります。

それぞれのおもちゃは、押すと「ピー」や「ガサガサ」といった音がなり、愛犬を飽きさせません。

また、キャラクターの目や鼻には一切装飾品を使っていないので、誤飲の心配がありません。

おもちゃは片付けてもかわいいように、専用の片付けBOX(wan wan farm)が付いてきます。

https://item.rakuten.co.jp/wan-voyage/so155037-1/

ながいさんシリーズ

手足の長い動物おもちゃシリーズです。

それぞれに【ながいくまきち・ながいうさみ・ながいぱんた】と名前が付いています。

こちらも押すと【ピ―ッ】【ガサガサ】と2種類の音が鳴るので、ずっと遊んでいても飽きがこない工夫がされています。

手足が長いので、愛犬がおもちゃを咥えやすく、振り回して遊ぶのにぴったりでしょう。

また、飼い主さんと引っ張りあいっこなどをするにもおすすめします。

まとめ

愛犬とおもちゃで遊んでいると私たちまでリラックスできて、なんだかほっこりした気分になりますよね。

大喜びでボールを咥えて帰ってくる姿はそれだけで癒され、日々のストレスが吹き飛んでしまいます。

犬のおもちゃは犬種や用途によっても選び方はさまざまで、目的を決め、安全に配慮した上でおもちゃを選ぶと失敗がありません。

悩みだすときりがないですが、愛犬の性格や遊び方を観察し、ピッタリのおもちゃが見つかれば、愛犬もきっと喜んで遊んでくれます。

おもちゃ選びでわからなくなったときは、ぜひこの記事を参考にいろいろ試し、お気に入りのおもちゃを探してみてくださいね!

みなさんと愛犬が楽しく一緒に遊べますように。