犬の譲渡会情報を地域別にご紹介~東京・大阪・愛知・福岡

譲渡会への参加は無料ですが、事前申し込みが必要となるため詳細は東京都動物愛護相談センターホームページでご確認ください。

譲渡会の開催は、東京都動物愛護相談センター本所で第3木曜日、多摩支所で第2・4金曜日に行われています。

 『東京都福祉保健局』

犬の譲渡会<東京>②

~JAPAN ANIMAL NETWORK DOG RESCUE(ドッグレスキュー)~

自由ヶ丘を中心に譲渡会を開催している動物愛護のボランティア団体です。

主に動物指導センターから引き取られた犬や、繁殖場・飼育放棄・虐待などからレスキューされた犬を保護されています。

事前の譲渡条件や飼育環境を確認の元、審査が行われた後、2週間のトライアル制度が採用されています。

譲渡会への参加費は無料で、譲渡は全国に対応しているようです。

 『DOG RESCUE(ドッグレスキュー)』

犬の譲渡会<東京>③

~非営利動物保護団体ととのん~

非営利動物保護団体による譲渡会です。

国内の動物愛護団体・保護団体・ボランティアとは異なる独自の譲渡基準が定められています。

譲渡後の飼い方やしつけなどのサポートにも取り組んでいらっしゃいます。

譲渡会への参加は無料で、東京都北区赤羽にある「ととのんハウス」での面会も随時可能です。

 『非営利動物保護団体ととのん』

犬の譲渡会情報 大阪

犬の譲渡会<大阪>①

~おおさかワンニャンセンター~

大阪市動物管理センター「おおさかワンニャンセンター」による譲渡会です。

毎月第2・4の水曜日におおさかワンニャンセンターで「わんにゃん教室(譲渡会)」が開催されています。

参加費は無料ですが、「譲渡対象者の基準チェック表」のチェック事項に適合し、かつ、「譲渡申請及び誓約書」の誓約事項を守れる方が対象となります。

事前登録が必要となるため、詳細は「おおさかワンニャンセンター」ホームページでご確認ください。

 『おおさかワンニャンセンター』

犬の譲渡会<大阪>②

~はぴねすDOG~

大阪を中心とした関西で定期的に譲渡会を開催している動物愛護ボランティアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です