Contents
普段、室内で放し飼いにしていて、必要な時だけササッと組み立てても使えますし、アウトドアでも使えます。
外で使うときは、天井部分にネットを貼ることもでき安全です。
サイズも豊富にあるので、ちょうどいいものをお選びください。
犬用サークルのおすすめ④ジャンプしても大丈夫なサークル
こちらは8面サークルになります。
ポイントはサークルの高さが高いことです。
それぞれサイズがありますが、高さは62〜122cmまであります。
どんなにジャンプ力がある犬でも、お使いになれるのではないでしょうか。
使わないときは簡単に折りたたんでしまっておけます。
犬用サークルのおすすめ⑤お掃除簡単なサークル
通常、サークルには底はついていないのですが、こちらのサークルには底があり、トレーになっているので、掃除がとても簡単なのです。
色もブラウン、グリーン、ピンクとかわいいカラーを選べます。
超小型・小型犬用になります。
犬用サークルのおすすめ⑥犬の成長と共に大きさ調整できる
子犬の頃はサークルも大してスペースを必要としませんが、成犬になった時のことを考えて、買い替えしたくないから、最初から大きいものを買うってこと多くないでしょうか。
こちらのサークルは、犬の成長に合わせてサイズ調整ができるんです。
90〜154cmまでスライドさせることで、11段階の幅調節OKな便利なサークルになります。
サークルの素材も木製で、部屋のインテリアと馴染みやすいのもおしゃれですよ。
犬用サークルのおすすめ⑦木のぬくもりがあるサークル
安心の日本製になります。
天然木で作ったサークルで、折りたたみ可能なので、必要に応じてサークルの設置場所を変えることも簡単にできます。
フルオープンドアなので、中の掃除やご飯のお世話もストレスなく楽にできます。
また、格子部分の幅は5cm以下になってるので、超小型犬でも抜け出してしまう心配がありません。
木の色はナチュラルとホワイトから選べます。
犬用サークルのおすすめ⑧仕切りがあるサークル
ありそうでなかなかないのが、サークル内に仕切りがつけられるタイプのサークルではないでしょうか。
仕切りを追加できるので、サークル内で犬の寝室とトイレを完全に分けてあげることもできるので、しつけトレーニングに最適です。
また、大きいサイズを購入した場合、多頭飼いのサークルにもなります。
犬用サークルのおすすめ⑨木製3WAYサークル
3通りの使い方ができる木製の犬用サークルになります。
- サークルとして利用
- 部屋の入り口など入って欲しくない場所にゲートとして利用
- 壁を背にしてコーナーに仕切りとして利用(間仕切りにもOK)
という具合に使えます。
そのため、子犬のトイレトレーニング時期にはサークルとして使用し、トイレが完璧にできるようになったら、完璧室内で放し飼いとし、入って欲しくないキッチンなどに、ゲートとして利用することができます。
成長と共に、使い方を変化させられるのは大変便利です。
犬用サークルはアウトドアなど屋外でも大活躍!
犬用のサークルは、何も室内だけでの利用ではありません。
コメントを残す