犬のバッグの使い方とおすすめ犬用バッグをご紹介

キャスター付き3wayキャリーバッグ

こちらの犬用バッグは、手で持つ以外に、ショルダーバッグとして利用でき、また、犬用カートにもなる、旅行では間違いなく重宝する犬用バッグになります。

多頭飼いでも移動でパニックになることなく、ストレスフリーな旅行を楽しめます。

キャスター付き3wayキャリーバッグ

バリケンネル ウルトラ NEW

ハードタイプの犬用バッグになります。

国際航空輸送協会(IATA)の安全基準をクリアしています。

普段、こちらのハードタイプで慣らしておくと、いざ、飛行機で移動しなければならないということが起きても、慣れた入れ物での移動になるので、犬にかかる異動のストレスを軽減してあげることができます。

バリケンネル ウルトラ NEW

アイリスオーヤマ 折りたたみソフトキャリー

この犬用バッグは、とにかく軽くて丈夫です。

そして、必要ないときは折りたたんでぺったんこになります。

犬用バッグの側面にはポケットなどは一切ない、シンプルなデザインにはなりますが、その分、持ち運びはラクラクです。

バッグの中は、犬が快適に過ごせるように、柔らかいマットが付いています。

アイリスオーヤマ 折りたたみソフトキャリー

3WAY多機能ペットサイクルバッグ

この犬用のバッグは、一般的な自転車のカゴに取り付けられるようにできている、自転車に安全に乗せられるバッグになります。

自転車のカゴから外せば、持ち歩きできる犬用バッグになり、バッグを広げると、犬のリラックスマットになります。

ちょっと遠くの公園まで自転車で行き、一緒に散歩した後はリラックスマットにして、愛犬と一緒にランチしても楽しいですよね。

3WAY多機能ペットサイクルバッグ

まとめ

犬用バッグは、私たち飼い主が楽で便利だというだけでなく、万が一の災害の時など、犬をパニックから守り、安全に避難するときにも大変役に立ちます。

また、病気やケガで、犬自身が動けないというときにもバッグは、活躍します。

犬との生活の中で、犬用バッグは必ず必要になるシーンがあるでしょう。

そのため、ぜひ、子犬のうちから犬用バッグが快適と思えるように、慣らしておくことが大切になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です