犬のバッグの使い方とおすすめ犬用バッグをご紹介

自転車のカゴに入れて移動は専用犬用バッグ

近所の動物病院や、ちょっと離れたドッグランへ連れていきたいときなど、自転車に犬を乗せて移動したいときありますよね?

普通に犬用のバッグをカゴに入れて〜と思いがちですが、安定感に不安がある場合があります。

自転車用の犬のバッグは、自転車のカゴにバッグが固定できるようにベルトがあり、飛び出しできないように、メッシュの蓋がついていたり、安全性に優れています。

犬用バッグを選ぶときのポイント

様々なデザインや機能性を持った犬用のバッグですが、何をポイントに選んだらいいでしょうか。

犬用バッグを選ぶときのポイント1. 愛犬に合ったサイズ選び

バッグの中は犬が動き回れるように、余裕があった方がいいかな?と、人目線で思いがちですが、あまり余裕がありすぎると、移動中、犬が安定せず動き回り落ち着きません。

狭いかなと思っても、立ち上がれ、寝そべることができれば、それがベストなサイズになります。

大きすぎず、小さすぎないサイズを選びましょう。

犬用バッグを選ぶときのポイント2. TPOを考える

犬用バッグの使い方でご紹介したように、犬用バッグをどういうときに使いたいかで、選ぶバッグのデザインや素材は変わってきます。

愛犬と様々な場所に出向くことが多いのであれば、ソフト・ハードタイプ両方のバッグを持っていると大変便利になります。

犬用バッグのおすすめ品

それでは数ある犬用バッグの中で、今回はおすすめ つをご紹介いたします。
ぜひ、参考になさってください!

ANZUDOG 3ポケットペットキャリーバッグ

デニム生地の犬用バッグになります。

この犬用バッグの特徴は、とにかく外付けになっているポケットが多いことと、手で持つ以外に、ショルダーバッグとして使うこともできます。

バッグの両サイドはメッシュカバー付きなので、カバーをして目隠しをしたり、メッシュカバーにして、外の景色を愛犬に見せることもできるので、犬も居心地よく移動できるのではないでしょうか。

ANZUDOG 3ポケットペットキャリーバッグ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です