アメリカンコッカースパニエルのおすすめトイレ用品

そういう日々の小さな悩みを解決してくれるのが、「マルカン ウンチをポイ」という袋です。

この袋、中が紙と外側がビニールと二重になっていて、排泄物を袋に入れ持ち帰った後、内側の紙だけトイレに流せるという便利なグッズ。

残ったビニール袋も排泄物が接していたわけではないので、臭いません。

Amazon商品紹介ページはこちら

おしっこしちゃった時に役立つ「マナッチ ワンタッチキャップ」

散歩中、つい犬の習性で電信柱におしっこをしてしまったりなんてことありますよね?それを放置して立ち去るのはマナー違反。

匂いがつかないように、洗い流さなくてはなりません。

でも、持っているペットボトルのお水をバシャっとかけるのは、綺麗に流せているか微妙です。

そこでこのキャップをペットボトルの口に取り付けると、簡易シャワーになり、対象の部分を綺麗に流してくれます。

500mlのペットボトルなら何にでもつけられるので便利です。

Amazon商品紹介ページはこちら

シニアになったアメリカンコッカースパニエルにおすすめトイレ用品

元気なアメリカンコッカースパニエルも、いずれシニアになっていきます。

足腰が弱くなっていくと、今まで問題なかった排泄も失敗をしてしまったり、様々な問題が起こってきたります。

それは自然現象です。

絶対叱るということはせず、私たち飼い主がそんな問題に先回りをし、アメリカンコッカースパニエルに負担がかからないように、お手伝いしてあげましょう。

そんな、シニアになったアメリカンコッカースパニエルにおすすめのトイレ用品をご紹介いたします。

必要な時には犬用オムツを活用

犬用のおむつは、おむつパッドとおむつパンツを組み合わせて使用します。

おしっこしたのに長時間オムツを交換しなかったりすると、蒸れて皮膚が炎症を起こす可能性があるので、定期的にチェックして、清潔を心がけましょう。

ご紹介するおむつパンツは、コットンでお手入れしやすく、サイド面がファスナーになっているので脱着が簡単なので、シニアのアメリカンコッカースパニエルの負担になりません。

楽天商品紹介ページはこちら

シーツぴたっとトレー

シニアになってくると、今までは平気だった段差でも歩くのが億劫になったりします。

少しでも負担を軽減するため、トイレトレーは段差が低いものがいいですし、万が一、つまずいた時にケガをしないように、角が丸いものがおすすめです。

ご紹介するトイレトレーは、段差があまりないということと、トイレトレーのシートを載せる部分が特殊な粘着材のため、ぴたっと固定されずれることがなく安心です。

楽天商品紹介ページはこちら

トイレを覚えないアメリカンコッカースパニエルに使いたいトイレ用品

アメリカンコッカースパニエルのトイレトレーニング、中にはなかなか覚えてくれず、悪戦苦闘している人もいるのではないでしょうか?

基本は根気よく何回もトレーニングしていくしかありませんが、プラス、トイレトレーニングのヘルプグッズがあるのでご紹介いたします。

トイレの学習シーツ

犬は匂いを嗅いでそこに排泄をします。

このトイレシート は、誘引・認識光量を使用しているため、犬がその匂いがするそこで、トイレをしたくなるという、画期的なシートになります。

私たちには無臭であっても、アメリカンコッカースパニエルには匂うのです。

楽天商品紹介ページはこちら

トイレの学習スプレー

こちらはトイレの学習シーツのスプレーバージョンになります。

既にお持ちのトイレシート にスプレーするだけで、私たち人間にはわからない匂いが、アメリカンコッカースパニエルがトイレをしたくなるように誘ってくれます。

楽天商品紹介ページはこちら

この記事のまとめ

アメリカンコッカースパニエル のおすすめトイレ用品
  • 体重11〜13kgの中型犬。ダブルコートの長毛種
  • 毛色:単色、パーティーカラー、トライカラーなど20種類以上の毛色の組み合わせあり
  • 性格:「常にポジティブで楽しいことを探している」「フレンドリーで誰とでも仲良くできる」「警戒心がゼロに近く、番犬には不向き」「家族といることが何よりも好き」「留守番が苦手」「感受性が強い」「物覚えが早い」
  • 室内にトイレが必要な理由2つ:①いかなる時も、排泄を我慢させず、トイレに行かせることができる。②外での排泄は地域の人の迷惑になることもある
  • トイレの設置場所:落ち着いて排泄ができる場所、簡単に掃除ができるような場所
  • オスのアメリカンコッカースパニエル のトイレ:L字型のトイレトレー、トイレトレーに四方壁が付いているもの

アメリカンコッカースパニエル のおすすめトイレ用品 さいごに

室内でも室外でも、排泄に関しての処理は適切に綺麗にしたいですよね。

最近はいろんな便利なグッズがあるので、飼い主の私たちも面倒なく、楽しんで使えるものが多いです。

また今回ご紹介したように、健康チェックができるトイレシートの他、洗ってまた使えるペットシーツなんていうのもあります。

いろいろ見て、ご自分に合うものを探すのも楽しいですよ。

アメリカンコッカースパニエルのライフステージに合わせ、うまくトイレ用品を選んで活用することで、アメリカンコッカースパニエルにも飼い主の私たちも、共にストレスフリーな生活をすることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です