アメリカンコッカースパニエルのおすすめトイレ用品

トイレ

アメリカンコッカースパニエルはきれい好き トイレはいつも清潔に!!

基本的にアメリカンコッカースパニエルのトイレというと、トイレトレーにトイレシート を敷いて使用する形になります。

トイレシート は1回ごとに交換するものから、数回ぶんのおしっこを吸収できるものまで様々あります。

また、トイレシート の上にスノコ状のカバーをすることで、1回したおしっこを2回目踏むことがないという便利なものまであります。

気を付けないとならないのは、トイレはいつも清潔に保つようにしないとなりません。

トイレシート は防臭加工されたものがほとんどではありますが、やはり臭いがゼロということはありません。

アメリカンコッカースパニエルの衛生面を考えても、トイレが臭く汚れているというのは良くありません。

トイレシート は必要数きちんと新しいものに替え、トイレトレーは月に1回くらいは漂白剤などを使い除菌してきれいに洗い、犬用除菌スプレーで清潔を保つようにしましょう。

オスのアメリカンコッカースパニエルのトイレ事情

オスのアメリカンコッカースパニエルの場合、子犬の時期に虚勢をした場合を除き、成長とともに、おしっこをするとき片足を上げておしっこをするようになります。

室内では、足を上げないでおしっこをさせるトレーニングもできますが、苦労することも少なくありません。

そのため、足を上げておしっこすることを想定して、L字型のトイレトレーや、トイレトレーに四方壁が付いているものなどもあります。

どういう風にアメリカンコッカースパニエルのオスを飼っていきたいかによって、去勢手術、トイレトレーニング、トイレトレーのオス用などの選択肢から、1番いいものを選ぶようにしましょう。

アメリカンコッカースパニエルのおすすめトイレ用品

犬用のトイレ用品には、大変便利なものがたくさんあります。

アメリカンコッカースパニエルの排泄が楽になったり、飼い主さんの掃除が楽になったり、様々なものがあります。

おすすめ商品をご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

室内に置いてもインテリアの一部になります

よくある犬のトイレトレーとは違い、トイレの周りに囲いがつき、周りから露骨にトイレが見えることがなく、犬自身もプライベートを守れます。

おすすめするポイントは、デザインがオシャレだということもありますが、それプラス、囲いがあることで、おしっこの飛散を防ぐこともできるので、より衛生的なんです。

また、素材がポリプロピレンなので洗いやすく便利です。

Amazon商品紹介ページはこちら

おしっこで健康チェック「エルル おしっこチェックもできちゃうシート」

室内でのトイレは、ほぼトイレトレイに専用のシートを敷いて、おしっこをさせていますよね。

わざと白色のシートを使って、おしっこの色で、健康状態をチェックしたりという飼い主さんもいると思います。

または匂いがしないように、炭入りのものなどもありますよね。

今回おすすめしたいのは、おしっこシートでpH(ペーハー)チェックができちゃうシートがあるんです。

毎日は必要ないですが、月に何度か健康チェックで使ってみるのはいかがでしょうか。

Amazon商品紹介ページはこちら

トイレ周りのお掃除には「バイオウィルクリア」

定期的にトイレは掃除すると思うのですが、何を使って掃除をしていますか?

食器用洗剤とかエタノールのようなアルコールでしょうか?パルボのようなウィルスは、熱消毒やアルコールでは死にません。

トイレ掃除は、消臭ももちろん大事ですが、バクテリアやウィルスを除菌することも大切です。

そこでこのバイオウィルクリアは、消臭も除菌も両方できる優れもので、動物病院などで使われているバイオウィルという製品と同等の除菌力を持ちます。

犬の足の裏や、肛門周りにも安全に使え、キッチンやバスルームなど、犬のトイレ以外でもいろいろな場所で便利に使えます。

Amazon商品紹介ページはこちら

アメリカンコッカースパニエルと一緒にお出かけ。役立つトイレ用品はこれ

アメリカンコッカースパニエルのトイレ用品は、室内で使うものだけとは限りません。

外出先での排泄などで役立つトイレ用品もたくさんあります。

どんなものがあるかみていきましょう。

アメリカンコッカースパニエル.わんわん物語.海

散歩で排泄した時に便利「マルカン ウンチをポイ」

散歩中、犬が排泄をしてしまった時、回収はどうしていますか?大抵ビニール袋を使うと思うのですが、それだとトイレに流せませんし、わざわざ口を破ってトイレに流すのも、残ったビニール袋は臭いますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です