パピヨンの運動量は1日どのくらい必要?


1日の運動量とは?

パピヨンの性格からみていきましょう!!性格は、、、活発で元気一杯です。
さらにとても賢いので、ずる賢さも場合によってはあるかもしれません。
上品にみえるパピヨンですが、実際はこのような性格なので、ギャップを感じる方もみえるかもしれません。

では、運動量についてです。
よく、「パピヨンは運動をたくさんしないと」っと思ってみえる方もいると思います。
もちろん、お散歩も大好きなので、たくさん行ってあげると良いと思いますが、散歩の目安としては、1日1~2回で1回の時間はだいたい20分くらいです。
パピヨンは小型犬なので、家の中で動き回っていても、十分な運動量になると思いますが、散歩にも連れて行ってあげると、ストレス解消にもなり、散歩の他にはボール遊びなどをしても喜びます♪外で遊んだりする際には、時間帯を注意してください。
特に夏場は、熱中症にもなる恐れがありますので、道路のアスファルトが熱くない時がオススメです。
可能であれば、飼い主がアスファルトを触って、確認すると確実です。

注意する事とは?

パピヨンは運動能力がとても優れており、中には犬の障害物競走(アジリティー)もおこなっている犬種です。
そして、性格が活発なこともあり普段、ジャンプもたくさんしますので、骨折や膝蓋骨脱臼などの足のケガに気を付けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です