犬はこたつでまるくなる?実は危険なこたつで寝ること


なるほど・・これは快適かも、と思えるいくつかの犬用こたつをご紹介します。

ドギーマン ワンちゃんの陽だまりこたつ

価格 ¥6,980

本体サイズ:(幅X奥行X高さ) :33.0×45.0×40.0cm

本体重量:1830.0g

犬用にこたつの背丈を高くしているため、熱板が直接体に触れず低温やけどを防ぎます。

敷マットに熱反射素材を使い、床からの冷気を防ぎこたつ内部のぬくもりを保ちます。

目に有害だとの噂もある(実際に根拠があるわけではありません)赤外線ヒーターは使用していません。

低温やけどを防止するためのヒーター保護網があり、直接皮膚が触れない仕様になっています。

こたつ布団には出入りしやすいようにスリットが入っています。

人には低すぎるくらいの温度ですが、じんわりと暖かく犬が長時間入っていても脱水や熱中症にはなりません。

四方がかこまれているので犬にはお気に入りの棲家になりそうです。

商品はこちらから

マルカン あったかこたつ猫用 L CT-395

価格 ¥9,777

本体サイズL (幅X奥行X高さ) :50.5×40.5×36cm

本体重量:3890g

猫用となっていますが、Lサイズは犬でも十分な大きさがあります。

コードは全体を金属でカバーされているので噛み癖のある犬でも安心して使えます。

赤外線ランプは使われていません。

こたつ布団には出入りしやすいように、入口を自由に作れるワイヤーが入っています。