柴犬のチャンピオン犬とは?チャンピオンの子犬を探すには?

チャンピオンと格付けされるには、参加犬の頭数が400頭以上の大会で発行されるMCCカード、参加犬の頭数が400頭以下の大会で発行されるCCカードが合計4枚必要になります。
4枚のうち1枚はMCCカードでなくてはならず、1枚目を取得してから4年の間に残り3枚を取得する必要があります。
カードが揃って家庭犬訓練士試験CD-1に合格して、チャンピオン犬に登録することができます。
カード4枚を取得するというのは意外と難しく、これをクリアしてチャンピオンとなった犬の血統を引き継ぐ子犬は、かなりの高値をつけられることが多いです。

なぜチャンピオンの子犬が欲しいのか?

柴犬に限らず、チャンピオン犬になるというのは並大抵のことではないだけに、チャンピオン犬の血統を継いでいる子犬は高値がつけられます。
高値がつけられるだけでなく、手に入れることさえ相当難しいことでしょう。
そこまでしてチャンピオンの子犬が欲しい理由は何なのか、探す前に一度ゆっくりと考えてみませんか?チャンピオン犬の子犬なら、チャンピオン犬になる可能性は高いです。
容姿も美しい犬が多いです。
ドッグショーに参加したいと考える場合はチャンピオン犬の子犬を探すのがいいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です