パピヨンの特徴と服のサイズなどの選び方

ある程度服に慣れてくれば、愛犬が好きな事をする時に服を着せる習慣を付ける方法も服嫌いの対処に効果的です。

例えばお散歩が好きなパピヨンの場合は、散歩に行くときに服を着せるようにすれば「服=散歩(良いこと)」と覚えて、服を嫌がることがなくなってくるでしょう。

パピヨンの服の見直しも必要

パピヨンが服を嫌がる理由に、服のサイズやデザインが影響している事もあります。

もちろん犬なので好みの柄などはありませんが、いくら見た目が可愛いデザインだとしても、フリルやレースがついたもの、袖やズボンなどは愛犬にとっては動きづらい思い煩わしい思いなど、不快に感じている可能性があります。

愛犬に正しいサイズで、シンプルなデザインの服を着せてあげるようにしましょう。

パピヨンにおすすめの服ブランド

パピヨンにはやっぱり蝶の羽のような耳を活かす服を着せたいですよね。

パピヨンへの服におすすめの通販サイトを紹介します。

CRAZY BOO

犬服ブランドの中でも人気の高いブランドです。

季節ごとに様々なデザインやトレンドの服が販売されています。

「セレブで可愛いお洋服」をテーマに、ジャンルや商品数も多く取扱いされています。
飼っているパピヨンに似合う服が必ず見つかるはずです。

アズスマイル

犬服の通販サイトの中でも人気の高いアズスマイルは、人気ブランド服やお得な服まで幅広く取扱いされています。

毎日・毎月見ても発見やお得がある、おすすめのブランドです。

Calulu(カルル)

アパレルブランドX-girl(エックスガール)、AVIREX(アヴィレックス)、CECIL McBEE(セシルマクビー)、LOGOS(ロゴス)、EDWIN(エドウィン)の犬服も販売しているブランドです。

そのため、トレンドを抑えた服が多く取り扱われています。

 

Dog Peace(ドッグピース)

デザインだけでなく、本格的なドッグウェアを作るため犬の体にボディーフィットするように立体・3次元的に作られた服を取り扱いされています。

シンプルデザインからトレンディな服まで幅広いデザインが魅力です。

パピヨンの特徴と服について まとめ

服がとても似合うパピヨンに可愛いデザインの服を着せたいと考える飼い主さんは多いでしょう。

しかし犬の服選びには、何よりもパピヨンが快適に過ごせることが重要です。
それを念頭において、パピヨンとおしゃれを楽しんでいきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です