マメなお手入れで長持ち!愛犬の冬用グッズお手入れ方法とは


“冷え込む冬になると、愛犬のために寒さ対策をするという飼い主さんも多いのではないでしょうか。
特に、チワワやトイプードル、ミニチュアピンシャーなどの寒さに弱い犬種や、体力のない子犬や老犬の飼い主さんは気を遣うことも多いと思います。
犬の冬用のグッズと言えば、犬に着せる服が重宝しますよね。
しかし、散歩や粗相で汚れたり、襟が伸びてしまったりとくたびれやすいのが悩みです。
そこで今回の記事では、犬用の服を長持ちさせるお洗濯のポイントをご紹介します。

犬服の洗濯の方法

犬の服を長持ちさせるには、どんな洗濯の方法が適しているのでしょうか。

洗濯機を使って洗っているという飼い主さんもいらっしゃると思いますが、洗濯機で洗うとどうしても生地の痛みや色あせが気になってしまうものです。

やはり長持ちさせることを考えると、手洗いするのがおすすめです。

洗濯の前に抜け毛をコロコロ

犬の服には、愛犬の抜け毛がたくさん付いてますよね。

抜け毛は洗濯する前に、コロコロなどできれいに取り除いてしまいましょう。
抜け毛が少ないと言われる犬種でも、けっこう服に毛が付着していますので、外側も内側も丁寧にコロコロしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です