パグがかかりやすい病気とおすすめのペット保険

また、通院ありを選んでおいたとしても、解約せずに通院なしタイプに移行することができます。

アイペット損保

アイペット損保のペット保険は、幅広い補償を希望する人には通院・入院・手術の補償がついた「ペット保険うちの子」プランは補償50%と70%で選択でき、保険料を抑えつつもしもに備えたい「ペット保険うちの子Light(ライト)」のプランがあります。

小型犬に多くパグにも多い「膝蓋骨脱臼」にも、グレードや先天性・後天性に関わらず補償が受けられることや、ペット保険には数少ない「歯周病」へも補償が受けられるおすすめの保険です。

パグがかかりやすい病気とおすすめのペット保険 まとめ

パグがかかりやすい病気とペット保険について説明しまいしたがいかがでしたか。

子犬を迎えたうちは元気だからと後回しにしてしまいがちなペット保険ですが、時が経つのは早いものです。

気付けば保険に入れない年齢になっていた、大きな病気をしてしまったけどペット保険に入りそびれていたということもなくはありません。

また、パグはその独特な特徴が病気の原因になっていることも多いようですので、もしもの時に備えてペット保険についてしっかり考えておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です