初心者でもできる!?犬の服の型紙を使ってハンドメイドしよう!

作りやすい生地を選ぶこともポイントの1つですが、出来上がった服を、愛犬が喜んで着てくれることがベストですよね。

そこでおすすめの生地は、「ニット生地」と呼ばれる種類の生地になります。

同じニット生地でも種類は様々ありますが、よく使われるのは、トレーナー生地になります。

伸縮性があるので、着脱させやすいです。
そして、できれば天然素材の、犬の皮膚に優しい素材を選ぶようにしましょう。

また季節に合わせて、通気性があるものや保温性のあるものと切り替えることで、より機能性の高い服になります。

犬の服の型紙ダウンロードできるサイト紹介

犬服の型紙その① milla milla

こちらは、無料でダウンロードできる型紙と有料のものと両方あります。

最初、無料のもので練習してみて、うまくできるようなら、少し凝った有料の手作り服にチャレンジしてみてもいいですよね。

アレンジ自在で、デザインもとにかくかわいいのでおすすめです!

milla milla

犬服の型紙その②わんこ服.com

おすすめポイントは、扱っている服のデザインが、豊富でかわいいことはもちろんですが、何といっても、初心者に優しいweb教室付きなのです!また、無料サポートがついているのは、初心者や裁縫が苦手な人には嬉しいですよね。

わんこ服.com

犬服の型紙その③fleur洋服の型紙屋さんフルール

豊富な犬服の型紙はもちろんなのですが、こちらは、人用の洋服の型紙もあるのです。
ということは…

そうなんです。
愛犬とお揃いの生地で洋服を作ることができちゃうのです!!

ペアルックなんて、恥ずかしいなど言わずにぜひ、いかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です