犬と遊ぼう!おすすめのおもちゃ10選


2020年の東京オリンピック・パラリンピックと同じ年に開催される『アニマルピック』の正式種目にプラーを使ったランニング競技とジャンプ競技が選ばれているそうです。
『PULLERプラー リング:商品はこちら』

おすすめ商品④~JWペットカンパニー ホーリーローラーボール~

網状でできたボールのおもちゃです。

丈夫で弾力性がある素材で作られていて、ボール遊びでも楽しく、中におやつを詰め込めば知育玩具として、引っ張っこをしても壊れにくくなっています。

更に、噛んでちぎれて誤って飲み込んでしまっても、愛犬の体に害がなく排泄されるナチュラル素材で作られていて、180°以上の高温にも耐えられるので熱湯消毒をすることだってできます。
『ホーリーローラーボール:商品はこちら』

おすすめ商品⑤~ペットステージ ウッディ・タフ・スティック~

杉やブナ、オークの天然木チップとポリプロピレンを固めた丈夫なかじり木のおもちゃです。

かなり硬いので、噛むのが大好きな犬がやみつきになってくれます。
屑が細かくささくれることもないため、口の中に刺さってしまうなんてこともないので安心です。

投げれば「取ってこい」でも遊ぶことができますよ。
『ウッディ・タフ・スティック:商品はこちら』

おすすめ商品⑥~ペットステージ クランチコア・ボーン~

ペットボトルを噛むのが好きな犬は少なくないですよね。
そんな犬におすすめのおもちゃです。

ペットボトルを噛んだ時のバリバリ音が長く楽しむことができる新感覚のおもちゃです。

やみつきになる噛み心地と、長く使える丈夫な構造です。
中の空洞にはおやつも詰め込められるので知育玩具として、投げれば「取ってこい」でも遊ぶことができます。
『クランチコア・ボーン:商品はこちら』

おすすめ商品⑦~DAYPET ふしぎボール~

スイッチを入れることでランダムに動きまわるボールのおもちゃです。

不自然にコロコロと動き出すので、犬が夢中になって遊んでくれ、室内犬の運動不足解消にも繋がります。

家事などで一緒に遊んであげられない時におすすめのおもちゃです。
『ふしぎボール:商品はこちら』

おすすめ商品⑧~ボンビアルコン デンタルアニマルズ~

歯磨きロープとぬいぐるみが合体したようなおもちゃです。

手触りも噛み心地もソフトな感触で小型犬におすすめです。
ぬいぐるみ部分は噛むとキュキュッと音が出るようになっていて、ロープ部分を噛むことでデンタル効果が期待できます。

ウサギやねこ、ペンギン、パンダなど見た目の可愛さでもおすすめの商品です。
『デンタルアニマルズ:商品はこちら』

おすすめ商品⑨~ドギーマン 見えるIQステップボール~

ドライフードや小さいおやつを入れて遊ぶことのできるボール型の知育玩具です。

中穴と外穴の2つの穴があり穴の位置を4段階に調節ができるので、難易度を調節することができます。
この2つの穴から出す必要があるので、おやつを食べるために長い時間夢中にさせることができます。

分解して丸洗いすることもできるので衛生面でも安心です。
『見えるIQステップボール:商品はこちら』

おすすめ商品⑩~ドギーマン コットンボーループ~

ロープとボールが合体したデンタルおもちゃです。

太さがあり丈夫に編み込まれたロープでデンタル効果が期待でき、ストレス解消にも役立ちます。
ボールもついているので投げてボール遊びとして使ったり、引っ張りっこもできます。

安価で楽しめるおすすめのおもちゃです。
『コットンボーループ:商品はこちら』

おすすめ商品⑪~ペット用ボール遊びシューターCAUTBASH~

ボールを本体に入れるとセンサーが反応して自動的にボールが飛び出す電動ペット用玩具です。

飼い主が入れてあげても良いですが、しつけることで犬が自分でボールを戻すことによって一人遊びができます。

さらには、ボールの飛距離を3m~9mまで設定することができるので、室内から公園などの屋外まで活躍するアイテムです。
『ペット用ボール遊びシューターCAUTBASH:商品はこちら』

おすすめ商品⑫~Petneces 訓練毛布~

毛布型の知育玩具で、毛布に前もっておやつを隠しペットが臭いを嗅ぎながらおやつを見つけて遊ぶおもちゃです。

おやつを見つける楽しみと同時に運動不足やストレスの解消、また鼻を使っておやつを探すので鼻づまりに良いとされています。

丸洗いすることができるのでお手入れしやすく衛生面でも安心のおもちゃです。
『Petneces:商品はこちら』

おすすめ商品⑬~プラッツ スクリーミングチキン~

涙目の表情をした鳥がなんともユニークなデザインのおもちゃで、押すと叫び声のような音が出て犬の興味を引くおもちゃです。

大きめでくわえやすいので遊びやすく、素材にはゴムを使用していて耐久性もあるのでたくさん噛んでも壊れにくく長く使用することができます。

わんちゃんが1匹で遊ぶのはもちろん、飼い主が投げて取ってこいで遊ぶこともできます。
『プラッツ スクリーミングチキン:商品はこちら』

おすすめ商品⑭~鹿角~

数年前からブームになっている、鹿の角そのままのおもちゃです。

天然の鹿の角であるため硬さが十分にあり、大好物の鹿の髄液が入っているため犬が夢中になって噛んで遊んでくれます。

ただし、長時間噛み続けると歯が欠けたり折れたりして愛犬の歯を痛める恐れもあるので与え方には十分に気を付けましょう。

『鹿角:商品はこちら』

おすすめ商品⑮~たまごちゃん~

甘い香りと高い音が特徴のゴム製のおもちゃで、押したり噛んだりするとヒューヒューと音が出ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です