パピヨンにおススメの屋外用の玩具とはどんなもの?

パピヨン,犬,茶白

『商品はこちら』

おすすめ屋外用玩具③  Ruff N Tumble(ラフNタンブル)ロープNボール

ロープとボールが合体したおもちゃです。
「取ってこい」や「引っ張りあいこ」で愛犬と一緒に遊ぶことができます。

ロープがついているので投げやすく、ボールの重みで遠くまで投げることができるので広々とした屋外での遊びにおすすめのおもちゃ。

カラフルなデザインなので飼い主さんも探しやすいのが嬉しいですね。
価格もお求めやすいので試しに使ってみやすいです。

『商品はこちら』

おすすめ屋外用玩具④  rogz(ログズ) / グリンツトリートボール

海外で大人気の玩具で、ボールに歯が描かれていて愛犬が咥えることで笑顔に見える楽しいボールです。

愛犬が咥えているお顔はシャッターチャンス。
飼い主も一緒に楽しむことができるでしょう。

水に浮くのでプール遊びでも使え、おやつを入れることもできるので室内での知育玩具としても遊ぶことができます。

『商品はこちら』

おすすめ屋外用玩具⑤ Clix ワンちゃん用 フローティング トレーニング ダンベル

屋外での「取ってこい」の遊びにぴったりなダンベル型のおもちゃです。

ダンベル型とは言っても、実際にはプラスチック製で軽量なので水に浮かぶほど。

頑丈で耐久性があるので、屋外でのたくさん投げても壊れる心配の少ないおすすめ玩具です。
『商品はこちら』

パピヨンにはアジリティを揃えてみるのも良いかも!?

身体能力の高いパピヨンですので、ドッグスポーツにチャレンジしてみるのもおすすめです。
ドッグスポーツは集中力や身体の意識と協調を高めることができます。

近年ではアジリティグッズが比較的お手頃価格で購入できるようになっており、室内でも、お庭や外出先に設置して遊んでみるのも良いでしょう。

ご紹介するのは、ドイツの有名ブランド「TRIXIE」のアジリティグッズです。

◆トンネル
ポリエステルでできたトンネルで、小さく畳んで付属バッグで持ち運ぶことができるのでお出かけ先でも簡単に設置することができます。
『商品はこちら』

◆ハードルセット
プラスチック製で高さを調整することができるため、愛犬に合わせて簡単に設置することができます。
『商品はこちら』

◆アジリティリング
プラスチック製のアジリティリングです。
高さ調整可能で、付属のバッグで持ち運びも簡単です。
『商品はこちら』

屋外で遊ぶ際の注意点

注意点① おもちゃの持ち込みOKか事前に確認のこと

ドッグランなどによっては飼い主さんが各自で犬のおもちゃを持込むことが禁じられていることがあります。
これは他の犬とおもちゃの取り合いなどによるケンカやトラブルを防ぐためのものです。

意外におもちゃの持ち込みがNGになっているドッグランは多いため、事前におもちゃの持ち込みがOKの施設なのか確認しておくようにしましょう。

注意点② 愛犬の排泄物は責任を持って処理すること

公共の施設では、愛犬の粗相を決して放置しないようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です