ヨークシャーテリアにおすすめ!!シーン別室内用おもちゃ

楽天市場の商品紹介ページはこちらです。

あちこち噛みたくて仕方がないヨークシャーテリアには、ひたすら噛んでいても安全なおもちゃを与えたいですね。

「ウッディー・タフ・スティック」というおもちゃは天然木のチップを固めて作られています。

噛んでいってもささくれ立つことがないので、安心して噛ませてあげられます。

Amazonの商品紹介ページはこちらです。

ヨークシャーテリアは遊ぶのが大好き!飼い主と一緒に遊べるおもちゃ

ヨークシャーテリアは、もともと家庭内のネズミを退治するために生み出された犬種です。

だから小さくて可愛らしい容姿とは裏腹に、強気で敏捷です。

ネズミの形のおもちゃを与えてあげると、とても喜んで遊んでくれることでしょう。

猫じゃらしならぬ「犬じゃらし」はまるで猫のおもしゃのようですが、小さくて遊び好き、ネズミを退治

していたヨークシャーテリアにはぴったりですね。

楽天市場の商品紹介ページはこちらです。

今は室内犬として飼育されているヨークシャーテリアですが、飼い主が一緒にいる時は、一緒に遊んであげたいですね。

そこで飼い主と一緒に遊べるおもちゃを紹介します。

犬は音が鳴るおもちゃが大好きです。

動物の形をしているものも大好きです。

噛むことも大好きです。

そんな大好きなことを一度で楽しめるおもちゃが「あみからZOO」というおもちゃです。

噛むうちにデンタルケアもできますので、あちこち噛んでしまう癖があるヨークシャーテリアに与えると、夢中になって遊んでくれるかもしれませんね。

楽天市場の商品紹介ページはこちらです。

お留守番の時にで遊べるおもちゃ

お留守番をしている時は犬も退屈な思いをしています。

ひたすらじっと飼い主の帰りを待つのもヨークシャーテリアには辛いものです。

そんな時には、長時間遊ぶことができるおもちゃがいいですね。

夢中で遊んでいるうちに時間が過ぎるので、退屈で寂しい思いをしなくてもすみます。

「コング」は有名な犬用の知育おもちゃです。

中に好きなおやつを入れておくと、長時間夢中になって遊んでいます。

楽天市場の商品紹介ページはこちらです。

コングは世界中で使われているおもちゃですので安心して使えますね。

「クランチコアボーン」というおもちゃは、噛むことが大好きで音が出るものも大好きな犬にぴったりのおもちゃです。

ペットボトルを噛むことが好きな犬が多いですが、このおもちゃの噛み心地は、まるでペットボトルを噛んでいるような感覚です。

でもペットボトルのように、壊れてケガをすることもなく、いつまでも噛んでいられます。

中におやつを入れられるので、おやつを取り出すのを楽しんで、噛むことも楽しめるおもちゃで、長時間遊ぶことができます。

楽天市場の商品紹介ページはこちらです。

お留守番の時に遊べるおもちゃは、いきなり与えるのではなく、一匹で遊ばせても大丈夫なことを確認してから遊ばせるようにしましょう。

ヨークシャーテリアに与えるおもちゃの活用方法

ヨークシャーテリアが遊べるおもちゃには様々な種類がありますが、ただ、

  • ボールで遊ぶ
  • ぬいぐるみを振り回して遊ぶ
  • 音がするおもちゃを噛んで遊ぶ

などだけではないのです。

様々なおもちゃがある中で、それぞれそのおもちゃの特性を生かすことで、更に楽しく遊ばせてあげることができます。

それでは、どんな活用方法があるのかご紹介していきます。

知育玩具はヨークシャーテリアの頭脳トレーニングになる

犬用の知育玩具をご存知でしょうか。

犬用のおもちゃは体力を使って遊ぶものだけではなく、頭脳を使って遊ぶおもちゃもあるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です