犬用ブラシは種類が色々!おすすめはこれ!

マルチーズ ヨークシャーテリア

「武蔵 プロ仕様 スリッカーブラシ ソフト」

うるおいケアブラシ(ピンブラシ)

ブラッシングの時に、保湿成分セラミドが染み出してきます。

乾燥している時など特に、犬のブラッシングで被毛が静電気でバチバチということはありませんか?

静電気が起きるほど乾燥した被毛は、途中で切れてしまったり傷みやすくなります。

そこでこの、保湿成分が出てくるピンブラシを使うことで、ブラッシングの度、キレイな被毛になります。

「うるおいケアブラシ(ピンブラシ)」

pet +me ラバーブラシ

このラバーブラシ、ゴムではなく医療用のシリコン100%でできています。

そのため、アレルギー持ちの犬にも安全に使うことができます。

また、ブラシのギザギザ部分も一定ではなく、凹凸に変化があり、大きなギザギザ部分で死毛を取り除き、腹の部分で抜けた被毛を集めることができ、小さな凹凸で仕上げをします。

色もカラフルでブラッシングが楽しくなります。

「pet +me ラバーブラシ」

古塚製作所 ダイヤカットコーム

ダブルコートの犬にでも使え、キレイに仕上がりになります。

細目・荒目とあり、使い分けてブラッシングします。

プロのトリマーさんもおすすめするコームになります。

作りがしっかりしているので、一生物のコームになります。

「古塚製作所 ダイヤカットコーム」

高級ドイツ製つや出し天然豚毛ブラシ・ソフト

ペット先進国のドイツで作られた獣毛ブラシになります。

静電気が起こりにくく、犬の被毛のマッサージになることと同時に、美しい被毛のツヤを作ってくれます。

全タイプの犬に使用できます。

「高級ドイツ製つや出し天然豚毛ブラシ・ソフト」