なぜ犬に服を着せるの?それって意味あるの?

特に、成犬になってからいきなり着せようとすると拒否られる場合があります。
子犬から慣らすのが1番いいのですが、無理だった場合、簡単な作りの洋服から着せてみて、様子を見ましょう。
本当に嫌がっているのに洋服を着せるのは逆効果で、犬にとってはストレスでしかありません。

犬の洋服デビューは子犬から

犬に洋服を着せる予定であれば、洋服を着ることに慣れるため、子犬の頃から簡単な作りの洋服から着せて、慣れさせていくのがいいです。
初めから着せるのにコツがいるようなつなぎの洋服などは避け、Tシャツやセーター、前開きの洋服など、簡単に着脱できるものが慣れやすくおすすめです。

また、散歩やお出かけの度、洋服を着せて出かけると、洋服を着る=お出かけという図式が出来上がり、洋服を張り切って着てくれるようになりますよ。

おすすめの「犬」洋服

どんな犬種にも似合う、洋服デビューにもいい「Tシャツ」

シンプルなボーダーTシャツなのですが、伸縮性もあり、カラーとサイズ共に豊富なので、いろんな犬種にぴったりです。
また簡単に着脱できるので、洋服デビューにもちょうどいいです。

楽天市場の商品紹介ページはこちら

冬の寒い日には裏起毛のジャケットを

寒い日には、硬い生地のジャケットより柔らかい生地の方が温まりますよね。
特にジャケットの中が裏起毛だと尚更です。
サイズも豊富なので、小型〜大型犬まで着られます。

楽天市場の商品紹介ページはこちら

犬の散歩、雨や雨上がりの泥はねも怖くありません!

雨の日や雨上がりの散歩は飼い主にとって、憂鬱になることはありませんか?小型犬だと特に、泥はねで顔まで汚れたりすることありますよね。
でも、散歩命の犬たちですから、連れて行かないわけにいきません。

そこで、できるだけ汚れないように、濡れないようにおすすめするのがこのレインコートです。
レインコート特有のシャカシャカ音が少なく、犬が動きやすい作りになっています。

花粉症の犬や飼い主さんへ

春の散歩は、アレルギー持ちの犬や飼い主さんにとっては大変な季節です。
少しでも花粉が被毛につかないように、つなぎはいかがでしょうか?
極力外気に触れる部分が少ないことで、花粉や黄砂が被毛につきにくくなります。
顔や足を家で洗ったり、拭くだけ。
飼い主さんも犬の被毛についた花粉でアレルギーを起こす必要がなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です