パグと楽しくお散歩をしよう!散歩の仕方と注意点について

「ウンチ袋」は道でウンチをしてしまった時に片付けるためのものです。
普段は部屋の中のトイレで排泄する習慣になっていても、外に出た開放感からウンチをしてしまうことはよくあることです。
「家でしているからしないだろう」という油断は禁物です。
「水」は使い方は二通り。
道でおしっこをしたときに洗い流すため、そして喉が渇いた時に飲ませるためです。
水を飲ませる場合は、水入れの食器を忘れないようにしましょう。
「おやつ」または「おもちゃ」は突然パグが興奮してしまった時に落ち着かせるために利用します。
ダイエット中の場合はおもちゃだけにしましょう。
これらのものは使わないかもしれませんが、全てが必要になる場合もあります。
外では何が起こるのかわからないですが、それも散歩の醍醐味かもしれませんね。

まとめ

パグは普段は家の中で過ごすことが多いですが、運動不足解消のために、毎日散歩に連れて行ってあげましょう。
暑さや寒さに弱いので、季節によって時間帯を考えてあげましょう。
飽きないようにコースも時々変えるといいですね。
散歩中には何が起こるかわかりませんので、排泄物を片付ける袋やおしっこを流す水、興奮を治めるおもちゃやおやつを用意しておきましょう。
いろいろと工夫してパグと楽しくお散歩してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です