ラブラドールレトリバーに服は必要?!


(おすすめブランド California Bamboo、DOG DEPT、Warm Heart Company)

少し大きめの服を買って、自分で微調整(サイズ直し)

もし、飼い主さんが裁縫など得意なのであれば、気に入ったデザインがあった場合、わざと少し大きめのサイズを購入して、飼い主さん自身が、ご自身のラブラドールレトリバーのサイズに合わせてお直ししてあげることもできます。

もしくは、1つお安めのジャストサイズの服を購入し、それをバラして型紙として使い、手作りの服を作ってあげるなんてこともできます。

ラブラドールレトリバーにおすすめの服

シニアになっても散歩は行きたい頑張るラブラドールレトリバーに。

特に、住んでいる地域によっては、日本の冬は寒いですね。
大型犬は小型犬と違い、もともと運動量をある程度必要とします。

プラス、健康寿命を伸ばすためにも、日々の運動は大事です。
元気なラブラドールレトリバーも年と共に、冬の寒さは堪えてきます。
少しでも楽しく外を歩けるようにダウンジャケットを着せませんか? 「 リバーシブル ダウンジャケット」

外出先での「ラブラドールレトリバー」抜け毛予防に

自分の家のラブラドールレトリバーの抜け毛に関しては、もう諦めですよね。
とにかくこまめな掃除あるのみです。

でも、人の家に遊びに行くときや、ドッグカフェに行くときなど、いくら毎日ブラッシングしてあげているかわいい愛犬でも、周りにかかる迷惑を考えなくてはなりません。

楽しく愛犬と、そこに集まる人たちが過ごすために、みんなが気持ちよくできるよう、私たち飼い主が気を配りたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です