涼しく過ごそう、夏の暑さ対策

日焼け対策·暑さ対策には、COOL加工やメッシュ素材のお洋服がおすすめです。

洋服を着せることで、紫外線から皮膚や被毛を守ることもできます。

シングコートや短毛種の犬は、ダイレクトに紫外線の影響を受けてしまうので、紫外線が強い日には洋服で保護してあげるのをおすすめします。

それでは暑い日におすすめの洋服をご紹介します。

【COOL加工】について

今回ご紹介する洋服は全てCOOL加工されています。

COOL加工は蓄熱マイクロカプセルを加工し、涼感加工商品になります。

吸熱と放熱を繰り返し、洋服の生地表面の温度を一定に保つため、COOL加工洋服を着せた方が快適に過ごすことができます。

BROWNIE’S メッシュアクロン

全身メッシュ生地でCOOL加工が施されているロンパースです。

全身が覆われるので日焼け対策にもバッチリ重宝します。

夏らしいデザインで、愛犬と一緒に歩くときも気分が上がって楽しく過ごせます!

BROWNIE’S メッシュアクロン

BROWNIE’S クレマチス柄メッシュタンク

こちらもメッシュタイプの洋服になります。

洋服を着慣れていない愛犬でも、タンクトップは脱着はしやすいので、嫌がることなく着せることができます。

BROWNIE’S クレマチス柄メッシュタンク

D’s chat アロハメッシュシャツ

メッシュ素材のアロハシャツです。

夏といえばアロハ! 襟付きなので、お散歩だけでなくドッグカフェなどへのお出かけでも、おしゃれ着として活用できます。

下にパンツやスカートも合わせやすい洋服です!

D’s chat アロハメッシュシャツ

TINOTITO レモンメッシュタンク

涼しげな爽やかなレモンジュースがポイントのタンクトップになります。

カラーもホワイトとミントで、どんな毛色の愛犬にも相性がいいです。

ビビットカラーの洋服もかわいいですが、ふんわりとした優しいカラーのタンクトップは癒されます。

TINOTITO レモンメッシュタンク

お部屋の中も涼しく過ごそう

室内の暑さ対策はエアコンだけではありません。

涼しく過ごすためのグッズを活用することで、愛犬たちは気持ちよく過ごせます。

おすすめのグッズをご紹介しますので、ぜひお気に入りを見つけてください!

Solgra クールマット

冷感生地なので、触れた部分がひんやり心地よく感じます。

キルティング生地で裏はメッシュ素材になっています。

手触りサラサラなので、愛犬も気持ちよく座ったり寝そべったりできます。

薄型のマットタイプなので折り畳めるので、室内だけでなくカフェなどのお出かけにも持ち運び楽々です。

Solgra クールマット

Solgra クールベッド(ラウンド型)

もちもち·ふわふわのクッションが気持ちいいベッドです。