犬の首輪の選び方とおすすめ商品5選

アメリカンピットブル

今ではグッチの首輪の新品を見つけるのは不可能に近いといってもいいかもしれません。

ほとんどの店舗で商品がSold outになっており、入荷の予定なしの状態です。

唯一中古良品というのがありました。

おそらく新品での再入荷はないものと思われますので貴重な一品といえるかもしれません。

首輪と同じピンクの革のリボンとグッチのマークのチャームが可愛い首輪です。

商品はこちらから

エルメスの首輪

小型犬・首輪・SILVER金具・M刻印・2cm(ポティロン・ブラウン)
60070M 5F/SWIFT/POTIRON【I】
 

¥79,000

シンプルでオーソドックスなライトブラウンの革の首輪です。

エルメスらしい刻印の入った金具がワンポイントになって高級感を出しています。

華美な装飾がないところにセレブブランドの上品さがあります。

商品はこちらから

コーチの首輪

【超レア】 COACH/コーチ シグネチャー DOG首輪 XSサイズ F61354SKHPK

¥34,500

コーチのシグネチャー柄のジャガードとピンクの革のコンビネーションがお洒落な首輪です。

ワンポイントの星型のチャームも可愛くて愛犬の女子力アップ間違いなしです。

商品はこちらから

この記事のまとめ

犬の首輪の選び方
・犬の首輪の起源 3500年前の古代エジプト・日本では縄文時代から

・首輪の必要性とは 逃走防止・飛び出しによる事故の回避・震災等の緊急時の身体確保が簡単

・首輪のつけ方 首輪を嫌がるときはバンダナ等で慣らす・時間をかけずにすばやく付ける等

・首輪の種類 バックルタイプ・ベルトタイプ・ハーフチョーク・チェーンチョーク・スパイクチェーン・ジェントルリーダー等

・犬の首輪おすすめ商品 人気商品5選・有名ブランド商品3選

最後に

犬を飼ってはじめて自分が飼い主だと自覚するのが犬に首輪をつけてやった時ではないでしょうか。

飼い始めの頃の散歩は犬も飼い主も慣れていないので何が起こるかわかりません。

不意な出来事でリードを手放し犬が遁走してしまった・・ということも有り得ます。

そんな時に鑑札と迷子札のついた首輪をしていると早期に犬を見つけることができます。

最近では首輪のかわりにハーネスを利用する人も多いようですが、鑑札をつけたり迷子札をつけたりするには首輪が必要です。

鑑札と迷子札のついた首輪は飼い主と愛犬を繋ぐ大切な用具です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です