犬用のペットシーツの選び方のコツとおすすめ商品7選


犬用ペットシーツおすすめ⑥瞬乾ペットシート サラリ

商品名通り、オシッコを瞬間的に閉じ込めて、逆戻りさせません。

同じ場所で何回かオシッコしても、足が濡れることがなく安心です。

また、天然国産ヒノキを配合していて、強力消臭してくれます。

シーツ自体がパステルグリーンなので、オシッコ跡が目立たず清潔感があります。

瞬乾ペットシート サラリ

犬用ペットシーツおすすめ⑦iDog 業務用国産ペットシーツ

業務用のペットシーツになるので、無駄なデザインは一切ありません。

が!品質は確かなものになります。

何よりも国産というのが安心できるポイントで、ペットシーツの表面には独自の模様と特殊加工がされていて、引っ掻いても破れにくくなっています。

また、吸水ポリマーをたっぷり使用しているので、おしっこ後もサラッとしています。

iDog 業務用国産ペットシーツ

犬がペットシーツを食べてしまう!どうしたらいい?

室内飼いの犬には必ず必要なのがトイレです。

そして、必ずトイレとセットで使うのがトイレシーツですよね。

お行儀のいい犬もいれば、何にでもチャレンジャーな犬もいて、よく聞く悩みが、「犬がペットシーツを食べてしまう」という問題があります。

室内が汚れてしまうというだけでなく、犬の健康を脅かすことにもなりかねません。

まずは、原因から対策までをご紹介いたします。

犬がペットシーツを食べてしまう原因3つ

バーニーズマウンテンドック,寝る

1.犬がペットシーツ=おもちゃと認識

きっかけは単純なことが多いです。

何気なくペットシーツを噛んで、バラバラにして見たら思いの外楽しかった。

またやっちゃえ!の繰り返しで、噛んでバラバラになったペットシーツは、口に入ったから飲んじゃえ!という悪循環で、食べてしまうことがあります。

2.犬が暇すぎて時間を持て余しつい…

犬も暇だな〜と感じることはあります。

一人遊びにも飽きてしまい、飼い主さんも家族も忙しそうで構ってもらえない。

何かないかなーと目についたのが、ペットシーツ。

ガリガリ引っかいたら、いろんなものが中から出てきた。

お?結構面白いぞ。

という具合で、ペットシーツをぐちゃぐちゃにし、その延長線上で食べてしまいます。

3.犬のストレス解消

犬にもストレスは溜まります。

連日の悪天候で散歩に行けない。

飼い主さんが遊んでくれない。

お留守番ばかりで寂しくてつまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です