犬のマナーベルトの役割とは?おすすめのマナーベルトをご紹介

また、素材も様々ありますので、ぜひ、季節に合わせて温度調整できるマナーパットを選ぶようにしたいです。

また、マナーパットも専用のものがサイズ別に売られています。

場合によっては、女性用の生理用ナプキンや、幼児用の吸水パット、成人用の尿もれパットなどが代用できます。

メス犬にはマナーベルトは必要ない!?

オス犬はどうしても本能上、マーキングの心配があるので、マーキングしてほしくない場所に行くときには、マナーベルトを使うようにしたいです。

では、メス犬には必要ないのでしょうか?

基本的に、メス犬は心配ないとされていますが、マーキングをしてしまうメス犬も存在します。

ただ、メス犬にはマナーベルトは合いませんので、粗相してしまうのが心配な時は、サニタリーパンツを履かせるか、オス・メス共有で使えるサロペットタイプのマナーガードを利用しましょう。

犬のマナーベルトのおすすめ商品

数多くある犬のマナーベルトですが、今回おすすめを4つご紹介いたします。
ぜひ、購入の参考にしてみてください。

 

1. ズレない!脱げない!漏れない!マナー&サニタリーパンツ

マナーベルトは、活発な犬であればあるほど、ズレやすく、脱げやすくなってしまいます。

だからといってキツく巻けば、犬は大変窮屈ですね。

そこでおすすめなのが、このマナーベルトになります。

サロペット型で、背中首部分の生地が、クロスになっていることで、動きやすく脱げにくい作りになっています。

男女共有で使えるというところもおすすめポイントです!

ズレない!脱げない!漏れない!マナー&サニタリーパンツ

2. APPLRAPPLE タオル生地マナーベルト

シンプル イズ ベストな商品になります。

いたってシンプルなデザインのベルトで、マナーパットを敷き、マジックテープで留めるだけです。

ただこちら、タオル生地で肌触りが良く、カラーも豊富で、何よりお手頃価格!

普段使いに、色違いで持ちたくなるマナーベルトになります。

APPLRAPPLE タオル生地マナーベルト

3. I Dog マナーベルト

手書き風バナナ柄のマナーベルトになります。

こちらのマナーベルトは、足側の生地が、足と足の間でマナーベルトがズレないように、直線ではなく生地がわざと丸くなっています。

また、おなか側にはゴムが入っていて、お腹を包むようなデザインで、おしっこ漏れがないようにガードします。

見た目のかわいさと、機能の優秀さは見事です。

I Dog マナーベルト

4. 第一衛材 男の子のためのマナーおむつ

どんなに清潔を心がけていても、マナーベルトをしばらく付けていると、臭いが気になってくるというあなたには、使い捨てのマナーおむつをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です