Contents
また、素材も様々ありますので、ぜひ、季節に合わせて温度調整できるマナーパットを選ぶようにしたいです。
また、マナーパットも専用のものがサイズ別に売られています。
場合によっては、女性用の生理用ナプキンや、幼児用の吸水パット、成人用の尿もれパットなどが代用できます。
メス犬にはマナーベルトは必要ない!?
オス犬はどうしても本能上、マーキングの心配があるので、マーキングしてほしくない場所に行くときには、マナーベルトを使うようにしたいです。
では、メス犬には必要ないのでしょうか?
基本的に、メス犬は心配ないとされていますが、マーキングをしてしまうメス犬も存在します。
ただ、メス犬にはマナーベルトは合いませんので、粗相してしまうのが心配な時は、サニタリーパンツを履かせるか、オス・メス共有で使えるサロペットタイプのマナーガードを利用しましょう。
犬のマナーベルトのおすすめ商品
数多くある犬のマナーベルトですが、今回おすすめを4つご紹介いたします。
ぜひ、購入の参考にしてみてください。
1. ズレない!脱げない!漏れない!マナー&サニタリーパンツ
マナーベルトは、活発な犬であればあるほど、ズレやすく、脱げやすくなってしまいます。
だからといってキツく巻けば、犬は大変窮屈ですね。
そこでおすすめなのが、このマナーベルトになります。
サロペット型で、背中首部分の生地が、クロスになっていることで、動きやすく脱げにくい作りになっています。
男女共有で使えるというところもおすすめポイントです!
2. APPLRAPPLE タオル生地マナーベルト
シンプル イズ ベストな商品になります。
いたってシンプルなデザインのベルトで、マナーパットを敷き、マジックテープで留めるだけです。
ただこちら、タオル生地で肌触りが良く、カラーも豊富で、何よりお手頃価格!
普段使いに、色違いで持ちたくなるマナーベルトになります。
3. I Dog マナーベルト
手書き風バナナ柄のマナーベルトになります。
こちらのマナーベルトは、足側の生地が、足と足の間でマナーベルトがズレないように、直線ではなく生地がわざと丸くなっています。
また、おなか側にはゴムが入っていて、お腹を包むようなデザインで、おしっこ漏れがないようにガードします。
見た目のかわいさと、機能の優秀さは見事です。
4. 第一衛材 男の子のためのマナーおむつ
どんなに清潔を心がけていても、マナーベルトをしばらく付けていると、臭いが気になってくるというあなたには、使い捨てのマナーおむつをおすすめします。
コメントを残す